サービス利用者の一括追加方法は、下記の手順となります。
サービス利用者追加前に、「サービス利用者を追加したいのですが?」のフロー図にて、サービス利用者の追加が可能かどうかご確認ください。
サービス利用者を追加したいのですが?
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サービス利用者として追加される方がユーザIDをお持ちでない場合、本サイトのメニュー「ユーザID の取得」より取得しておく必要があります。
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サービス利用者の一括追加手順
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本サイトへログインします。
本サイト画面右上の『ログイン』ボタン
をクリックして下さい。
ログイン画面が表示されますので、『ユーザID』『パスワード』を入力して、『ログイン』ボタン
をクリックして下さい。
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- トップページが表示されますので、メニュー「ご契約確認・各種お手続き」→「ご契約内容の変更」→「サービス利用者の変更」を順にクリックしてください。
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- 複数のサポートIDに登録されている方は、下記の『サービス利用者の変更・サポートID選択』画面が表示されます。サービス利用者を追加したいサポートIDを複数選択して、『次へ』ボタン
をクリックしてください。
- ※複数のサポートIDに登録されていない方は、下記画面は表示されません。
手順4へお進みください。
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『サービス利用者の変更』画面が表示されます。現在登録されている利用者情報が表示されています。
『一括追加』ボタンをクリックしてください。
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『サービス利用者の変更・追加ユーザID一括入力』画面が表示されます。
『ユーザID』『メールアドレス』を入力し、『役割』を選択し、『次へ』ボタン
をクリックしてください。
※『入力行追加』ボタンをクリックする事で、複数のサービス利用者を一度に追加する事ができます。
- ※ここで指定できるユーザIDは、「本登録済みのユーザID」または、本サイトのメニュー「ユーザID の取得」より申し込み・取得されたユーザIDのことを指します。
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- 『サービス利用者の変更・一括追加ユーザIDの確認』画面が表示されます。
問題なければ『確定』ボタン
をクリックしてください。
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- 『サービス利用者の変更』画面が表示されます。以上で、サービス利用者の一括追加が完了しました。
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