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技術情報

【ソリトン】 InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック9 リリースのご案内

【ソリトン】InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック9 リリースのご案内


 InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック9をリリースいたします。下記内容をご確認のうえ、ご利用の InfoTrace PLUS をアップデートいただきますようお願い申し上げます。InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。


1. 本バージョンの主な更新内容

(1) 以下環境に対応しました。
   ・Windows 8.1 / Server 2012 R2
   ・VMware Horizon View 5.3
   ・Citrix XenDesktop 7.0 / 7.1、XenApp 7.0 / 7.1
   ※対応コンポーネントの詳細はリリースノートをご確認ください。
(2) Agent 単位で日付ごとにログ件数を集計する機能を追加しました。
(3) 以下の環境のPC操作ログを取得できるようになりました。
   ・Windows ストアアプリ
   ・デスクトップ版Internet Explorer 11
(4) ディスク情報のプロパティ画面でCSV ファイルからデバイス制御の設定情報をインポートする機能を追加しました。
(5) セキュリティアップデートとして、「CVE-2014-0160」にて指摘されたOpenSSL の脆弱性の対策がされたOpenSSL にアップデートしました。

 詳細は、リリースノートをご参照ください。 


2. ソフトウェア入手方法

(1) InfoTrace PLUS V3.2 ご利用ユーザー様

下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より入手いただけます。

※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から案内されているID、パスワードの入力が必要となります。

(2) InfoTrace / Soliton Smart Security / InfoTrace PLUS V3.0 ご利用ユーザー様

InfoTrace PLUS V3.2 へのバージョンアップはお申し込み制です。PP・サポートサービスをご契約のお客様は、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。


3. メインサポート対象バージョン

 現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
 メインサポート対象バージョン: V3.2

 メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、この機会にアップデートいただきますようお願い申し上げます。
 「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報に記載された「サポートポリシー」をご参照ください。


4. 旧バージョンからのアップデート方法

 アップデートする際は必ずリリースノートおよびユーザーズガイド等をご参照ください。最新のアップデートパックのリリースノートは下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より入手いただけます。その他ドキュメントは製品メディア内にございます。


5. アップデートパック適用時の注意事項

  本アップデートパックを適用いただくにあたり、以下注意事項があります。必ずリリースノートをご参照ください。

(1) InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック5からアップデートする場合

  下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」、InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック9(V3.2.9) に公開している「InfoTrace PLUS V3.2.5からのアップデート注意事項」もご確認ください。
  ※ドキュメント内の「UpdatePack326.exe」を「UpdatePack329.exe」に読み替えてご利用下さい。

(2) InfoTraceデータベースモードをご利用の場合

  InfoTrace PLUS V3.2.7 より、DatabaseServerの容量不足で処理停止するしきい値を200MB から10GB に変更しました(KB001758)。アップデート時に、ディスクの空き容量を確認した結果をメッセージで表示します。ディスク容量が10GB未満のお客様は、空き容量の確保をお願いします。
  ディスクの空き容量が10GB未満のままアップデートを継続した場合、新しいログを閲覧できなくなり、Agent側にログがたまり続けてしまいます。

  詳細は、FAQサイトをご覧ください。
   ① FAQにログイン
      http://faq1.soliton.co.jp
   ② 下記のURLにアクセス
      https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/3068

  ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されているID、パスワードの入力が必要となります。

(3) Zerona Agentをご利用の場合

  Zerona Agent のアップデートには、OS の再起動が2 回必要です(KB001729)。


6. noticeログファイル出力時のご注意

 InfoTrace PLUS V3.0.xでnoticeログファイル出力を行っている場合、アップデート、再インストールを行った際にはすべての設定項目(noticeログファイルの出力設定、出力先フォルダ、保存期間)がデフォルト状態に戻ります。継続してnoticeログファイルの出力をする場合は、各設定項目の再設定が必要です。
 詳しくは、「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」でご確認ください。
 「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」は、noticeログ情報開示に関する同意書をソリトンシステムズ社にご提出いただいたお客様へ、ソリトンシステムズ社から直接ご提供しております。InfoTrace PLUS V3.0.xで同意書をご提出いただいたお客様も、改めてお手続きをお願いいたします。
 なお、noticeログにつきましてはPPサポート対象外となりますので、ご不明な点はソリトンシステムズ社へ直接お問合せ下さい。


7. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

 ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140102078
  • 公開日: 2014年05月13日
  • 最終更新日:2014年05月13日

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