SmartOn ID for リモートアクセス V2.2アップデートパック7 をリリースいたしました。下記内容をご確認のうえ、ご利用のSmartOn ID for リモートアクセスをアップデートいただきますようお願い申し上げます。
SmartOn ID for リモートアクセスをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。
1. 本バージョンの主な更新内容
(1) リモートデスクトップ、VMware View、Microsoft VDI の動作環境に以下のOS を追加しました。
・Windows 8
・Windows 8.1
(2) Citrix XenDesktop 7.1の環境に対応しました。
(3) ブラウザ認証機能が、Internet Explorer 10およびInternet Explorer 11の拡張保護モードおよび64ビット版に対応しました。
(4) Citrix Xendesktop環境において、シャットダウンログが出力されない場合がある問題を修正しました。
(5) ネットワークログオン時の資格情報が破棄されてしまう問題を修正しました。
詳細は、リリースノートをご参照ください。
2. ソフトウェア入手方法
下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から案内されているID、パスワードの入力が必要となります。
3. メインサポート対象バージョン
現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
メインサポート対象バージョン: V2.2
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、この機会にアップデートいただきますようお願い申し上げます。
「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報に記載された「サポートポリシー」をご参照ください。
4. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法
必ずリリースノートおよびユーザーズガイド等をご参照ください。最新のアップデートパックのリリースノートは下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より入手いただけます。その他ドキュメントは製品メディア内にございます。
5. 本アップデートパック適用時の注意事項
以下条件に該当するお客様は、アップデート実行中に注意喚起のメッセージが表示されます。
メッセージが表示された場合は、「キャンセル」ボタンを押下してアップデートを中断し、NECカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。アップデートを継続した場合、クライアントにログオンが出来なくなる可能性があります。
■条件
・SmartOn ID for リモートアクセス V2.2.4以前のバージョンを利用
・ACR122/1251 リーダーでFeliCa カードを利用
・ID 読み取り設定で「ユーザー設定」および「追加設定を行う」が有効
・クライアントでのトークン登録を許可
6. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。