SmartOn ID V2.8.1.5 アップデートモジュール2 の提供をお知らせいたします。
下記内容をご確認の上、本モジュールを適用いただきますようお願い申し上げます。
SmartOn ID をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターより
順次同様のご案内が行われます。
1. 主な機能追加・修正内容
(1) デバイス制御機能で、スマートフォンやデジタルカメラなどWindows ポータブル
デバイスとして認識される機器の制御に対応しました。(※)
本機能はVista /7 / 8 / 8.1 のPC でご利用いただけます。
(2) Vista / 7 / 8 / 8.1 のPC で、Ver.2.8.1 アップデート5 を適用後、Pass が起動
せず、自動入力が動作しないことがある不具合を修正しました。
(3) Vista / 7 / 8 / 8.1 のPC で、[キャッシュ配布]を設定したディスクでSmartOn
クライアントをインストールし、一度もACL サーバーに接続せずに自動ログオンや
代用コードでのログオンを行うと、[自動ログオン/ロック解除を許可する]を有効
に設定したユーザーにも関わらず、SmartOn パスワードの入力を要求される不具合
を修正しました。
※ Windowsポータブルデバイスの制御機能をご利用いただくには、
デバイス制御オプションライセンスが必要です。
なお、アップデートモジュール1にて以下の問題が確認されたため、
アップデートモジュール2ではこれらに対する修正も行われております。
(1) [Windows ポータブルデバイス(WPD)制御を使用する]が有効な状態でiOS デバイス
をPC に接続すると、BSoD(Blue Screen of Death)が発生することがある問題
(2) [Windows ポータブルデバイス(WPD)制御を使用する]が有効な状態でiOS デバイス
をPC に接続すると、iOS デバイス内のデータにアクセスできることがある問題
詳細は、SmartOn ID Ver.2.8.1 アップデートパック5 アップデートモジュール2 説明書
をご参照ください。
2. 適用対象環境
・ SmartOn ID V2.8.1 アップデートパック5
・ SmartOn ID V2.8.1 アップデートパック5 アップデートモジュール1適用済み環境
3. モジュール入手方法
下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
4. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせ下さい。