ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック20 リリースのご案内

-------------------------------------------------------------------------
[2017/12/19 追記]

InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック20 のAgentを適用すると
端末のパフォーマンスが悪化し動作が重くなる問題が確認されております。
本問題に対する修正モジュールがリリースされるまで、アップデートパック20 の
Agentインストール/アップデートはお控えください。

詳細および最新情報は、下記のFAQをご覧ください。
 ① FAQにログイン
   http://faq1.soliton.co.jp
 ② 下記のURLにアクセス
   https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9988

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
    ID・パスワードの入力が必要となります。
-------------------------------------------------------------------------

InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック20 をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。


1. プログラムの公開日

   2017年11月06日


2. 主な更新内容

   (1) Windows Server 2016環境に対応しました。
    ※対応コンポーネントは、リリースノート(P13)をご覧ください。
   (2)InfoTraceで、TraceBrowser Webにデータベースフォルダの空き容量と
       DBメンテナンス状態の表示機能を追加しました。
   (3) InfoTraceで、Microsoft Edge、Fire Fox、Google Chromeの
     アクティブウィンドウイベントでアクセスURLを記録できるように
       変更しました。
   (4) SmartOnで、Windows 8 以降の環境で
    USB 3.0 UASP(USB attached SCSI Protocol)対応の
    USB デバイスのシリアル番号の先頭に「MSFT30」が
       付加される問題を修正しました。
   (5) Zeronaで、検出したファイルのSHA256 のハッシュ値を
    取得・管理する機能を追加しました。
   (6) Zeronaの例外リストへの登録で、
    ローカルおよび共有フォルダを一度に指定できるように変更しました。

   その他、新機能、改善、変更項目があります。
   詳細は、リリースノートをご参照ください。


3. ソフトウェア入手方法

  (1)InfoTrace PLUS V3.2 保守ユーザー様

     下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」
      より入手いただけます。

     ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
        案内されているID・パスワードの入力が必要となります。

  (2)InfoTrace PLUS V3.0 保守ユーザー様

     InfoTrace PLUS V3.2へのバージョンアップはお申し込み制です。
     PP・サポートサービスをご契約のお客様は、NECカスタマーサポート
      センターまでお問い合わせください。


4. メインサポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
   に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-3)」
   をご参照ください。


5. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  アップデートする際はリリースノートをご参照ください。
   また、V3.2 より前のバージョンからバージョンアップされる場合は
   最新のアップデートガイドを併せてご参照ください。

  アップデートパックのリリースノート及び最新のアップデートガイド
   は下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」
   より入手いただけます。


6.Windows Server 2016 環境でのご利用について
   
   InfoTrace PLUS/Zerona/Zerona PLUSをWindows Server 2016環境で
   ご利用の際には、インストールメディアによる新規インストールが必要です。
   (※V3.2 アップデートパック20 のモジュール適用では、
    Windows Server 2016 での利用はできません。)

   Windows Server 2016 環境で利用の際は、
   サポートダウンロードサイトよりisoイメージファイルを
   取得の上、新たにインストールをお願いいたします。
   取得方法は、「3. ソフトウェア入手方法」をご参照ください。


7. アップデートパック適用時の注意事項

   本アップデートパックを適用いただくにあたり、以下の注意事項が
   ございます。

 (1)PC制御機能でUSBメモリ等の制御を実施している場合
   
   V3.2.19 以前でデバイス制御機能を以下の環境で利用している場合、
   V3.2.20 以降へアップデートの際は、設定変更が必要になります。
   
    ▼対象環境
      Windows 8 以降でデバイス制御機能を使用し、
      USBデバイスをシリアル番号で登録している環境
    ▼対処方法
      V3.2.20 以降をAgentに適用する前に設定変更が必要です。

   対処方法の詳細は、下記FAQをご覧ください。
    ① FAQにログイン
      http://faq1.soliton.co.jp
    ② 下記のURLにアクセス
      https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9797

      ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
       ID・パスワードの入力が必要となります。

 (2)V3.2.12 以前のZeronaをご利用の場合
   
      Zerona V3.2.13 において、インストーラの動作変更を行いました。
      V3.2.14 以降へのアップデートの際は、必ずV3.2.13 を経由して
   いただく必要があります。

     下記関連情報に記載された
      「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック13(V3.2.13) 」から
   当該アップデートパックと「アップデート手順書」が入手いただけます。

      ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
    案内されているID・パスワードの入力が必要となります。

 (3)InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック5からアップデートする場合
     
     下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」の
     「InfoTrace PLUS V3.2.5 からのアップデート注意事項」を
      ご参照ください。

 (4)InfoTraceデータベースモードをご利用の場合

   InfoTrace PLUS V3.2.7 より、DatabaseServerの容量不足で処理停止
      するしきい値を200MB から10GB に変更しました。
      アップデート時に、ディスクの空き容量を確認した結果をメッセージ
      で表示します。ディスク容量が10GB未満のお客様は、空き容量の確保
      をお願いします。

      ディスクの空き容量が10GB未満のままアップデートを継続した場合、
      新しいログを閲覧できなくなり、Agent側にログがたまり続けてしまいます。

      詳細は、下記FAQをご覧ください。
      ① FAQにログイン
         http://faq1.soliton.co.jp
      ② 下記のURLにアクセス
         https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/4327

         ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
           ID・パスワードの入力が必要となります。


8. noticeログファイル出力時のご注意

   InfoTrace PLUS V3.0.x でnoticeログファイル出力を行っている場合、
   アップデート、再インストールを行った際にはすべての設定項目
  (noticeログファイルの出力設定、出力先フォルダ、保存期間)が
   デフォルト状態に戻ります。
   継続してnoticeログファイルの出力をする場合は、各設定項目の
   再設定が必要です。

  詳細につきましては、「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」を
   ご確認いただけますようお願い致します。

   「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」は、noticeログ情報開示に
   関する同意書をソリトンシステムズ社にご提出いただいたお客様へ、
   ソリトンシステムズ社から直接ご提供しております。
  InfoTrace PLUS V3.0.x で同意書をご提出いただいたお客様も、
   改めてお手続きをお願い致します。

  なお、noticeログにつきましてはPPサポート対象外となりますので、
  ご不明な点はソリトンシステムズ社へ直接お問合せください。


9. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140106134
  • 公開日: 2018年10月12日
  • 最終更新日:2018年10月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。