▼概要
SmartOn ID 顔認証をご利用のお客様向けの修正モジュールがリリースされました。
▼対応内容
顔認証を行う際に、特定の操作を行うことで SmartOn認証を行わずに
Windowsにログオンできてしまう障害が確認されました。
本件については、SmartOn ID V2.8.1.11のアップデートモジュール 1(V2.8.1.11A)にて
Windows10に対しての対策を含めていましたが、
その他のOS(Windows7、8.1)でも同様の問題が見つかり、対策を行いました。
本問題に該当する環境は以下のとおりです。
▽製品バージョン
V2.8.1.9
V2.8.1.10
V2.8.1.11
V2.8.1.11 アップデートモジュール1(V2.8.1.11A)
▽製品コンポーネント
顔認証をご利用いただいているSmartOnクライアント
▽OS
Windows 7
Windows 8.1
Windows 10
▼モジュールの入手方法
以下のソリトンシステムズ社FAQより入手いただけます。
① FAQにログイン
http://faq1.soliton.co.jp
② 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9840
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
なお、本モジュールはV2.8.1.11およびV2.8.1.11A専用モジュールです。
現在V2.8.1.9およびV2.8.1.10をご利用いただいている場合、
最新のアップデートパックを適用した後に本モジュールを適用してください。