SmartOn ID について、Windows 10 Fall Creators Update(バージョン1709)
環境においてPCへのログオンができなくなる問題が確認されております。
SmartOn ID のWindows 10 Fall Creators Updateへの対応は、
現時点では2018年2月を予定しております。
対応が完了するまでは、Windows10 Fall Creators Update環境では
ご利用いただかないようお願いいたします。
Windows 10 Fall Creators Updateへの対応が完了いたしましたら
下記関連情報の[Windows 10対応状況]が更新されますので、
最新の情報はこちらをご参照ください。
▼問題が発生する環境
・SmartOn ID V2.8.1.x
・WORKGROUPに所属している
※ドメイン参加している端末は対象外
・Windows 10 Fall Creators Update環境にSmartOn IDを
インストールした、もしくはSmartOn IDをインストール済みで
Windows 10 Fall Creators Updateにアップデートした
▼発生する問題
OS再起動後のログオン時に、ログオン認証画面ではなく
ロック解除画面が表示され、かつ正しいアカウント情報を
入力してもPCにログオンできない状態になります。
▼対処方法
該当端末のローカルグループポリシーもしくはレジストリ値を
変更することにより、事象の回避が可能です。
詳細につきましては、下記のソリトンシステムズ社FAQをご覧ください。
① FAQにログイン
http://faq1.soliton.co.jp
② 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9954
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。