ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】【重要】Windows 10 Fall Creators Update環境のSmartOn IDで発生する問題について

SmartOn ID について、Windows 10 Fall Creators Update(バージョン1709)
環境においてPCへのログオンができなくなる問題が確認されております。

SmartOn ID のWindows 10 Fall Creators Updateへの対応は、
現時点では2018年2月を予定しております。
対応が完了するまでは、Windows10 Fall Creators Update環境では
ご利用いただかないようお願いいたします。

Windows 10 Fall Creators Updateへの対応が完了いたしましたら
下記関連情報の[Windows 10対応状況]が更新されますので、
最新の情報はこちらをご参照ください。

▼問題が発生する環境
・SmartOn ID V2.8.1.x
・WORKGROUPに所属している
  ※ドメイン参加している端末は対象外
・Windows 10 Fall Creators Update環境にSmartOn IDを
 インストールした、もしくはSmartOn IDをインストール済みで
 Windows 10 Fall Creators Updateにアップデートした

▼発生する問題
OS再起動後のログオン時に、ログオン認証画面ではなく
ロック解除画面が表示され、かつ正しいアカウント情報を
入力してもPCにログオンできない状態になります。

▼対処方法
該当端末のローカルグループポリシーもしくはレジストリ値を
変更することにより、事象の回避が可能です。
詳細につきましては、下記のソリトンシステムズ社FAQをご覧ください。

 ① FAQにログイン
   http://faq1.soliton.co.jp
 ② 下記のURLにアクセス
   https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9954

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
    ID・パスワードの入力が必要となります。

製品名カテゴリ

SmartOn ID

関連情報

  • コンテンツID: 3140106173
  • 公開日: 2018年10月12日
  • 最終更新日:2018年10月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。