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技術情報

【ソリトン】InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック21 リリースのご案内

InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック21 をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。


1. プログラムの公開日

   2018年02月06日


2. 主な更新内容

   (1)  V3.2.21以降は、V3.2.20からの差分アップデートとなります。
      そのため、V3.2.21以降のアップデートパック適用前に必ず
      V3.2.20を適用する必要があります。
   (2) Windows 10 Fall Creators Update環境に対応しました。
    ※対応コンポーネントは、リリースノート(P10)をご覧ください。
   (3) V3.2.20 で発生していた、Zerona例外リスト作成時のマルウェア一覧参照画面で
    表示フィルタが正常に動作しない問題を修正しました。
   (4) InfoTrace Agent V3.2.20 をインストールした環境で確認された
       以下3点の問題を修正しました。
        ・Microsoft OfficeのAccessが起動しないことがある
        ・コンピュータの動作が遅くなる
        ・Adobe Acrobat Readerで
         「タグ付けされていない文章の読み上げ」画面が表示される
   (5) PC操作ログにて、モバイルLANアダプタのIPアドレスが
       ログに記録されない問題を修正しました。
   (6) ZeronaのZDPエンジン、スタティック分析エンジン、HIPSエンジン、
       機械学習エンジンの検知精度が向上しました。

   その他、新機能、改善、変更項目があります。
   詳細は、リリースノートをご参照ください。


3. ソフトウェア入手方法

  (1)InfoTrace PLUS V3.2 保守ユーザー様

     下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
      より入手いただけます。

     ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
        案内されているID・パスワードの入力が必要となります。

  (2)InfoTrace PLUS V3.0 保守ユーザー様

     InfoTrace PLUS V3.2 へのバージョンアップはお申し込み制です。
     PP・サポートサービスをご契約のお客様は、NECカスタマーサポート
      センターまでお問い合わせください。


4. メインサポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
   に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-3)」
   をご参照ください。


5. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  アップデートする際はリリースノートをご参照ください。
   また、V3.2より前のバージョンからバージョンアップされる場合は
   最新のアップデートガイドを併せてご参照ください。

  アップデートパックのリリースノート及び最新のアップデートガイド
   は下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
   より入手いただけます。


6. InfoTrace PLUS/Zerona/Zerona PLUS 一部バージョンのサポート終了について

  迅速なサポート、修正ソフトウェア、機能強化提供のため、
  V3.2.12以前のバージョンのサポートが終了となります。
  
   ▼サポート終了製品
     InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUS 3.2.12 以前の
     全てのバージョン

   ▼サポート終了日
     2018年5月31日

  サポート終了後はナレッジベースでの対応となります。
  障害調査や弊社で情報を持っていない仕様についての確認など、
  お問合せ内容によっては対応できない場合がございます。
  
  従いまして、最新バージョンへお早めに適用いただくことを
  推奨いたします。


7.アップデートパック適用時の注意事項

   本アップデートパックを適用いただくにあたり、以下の注意事項が
   ございます。

 (1)PC制御機能でUSBメモリ等の制御を実施している場合
   
   V3.2.19 以前でデバイス制御機能を以下の環境で利用している場合、
   V3.2.20以降へアップデートの際は、設定変更が必要になります。
   
    ▼対象環境
      Windows 8以降でデバイス制御機能を使用し、
      USBデバイスをシリアル番号で登録している環境
    ▼対処方法
      V3.2.20以降をAgentに適用する前に設定変更が必要です。

   対処方法の詳細は、下記FAQをご覧ください。
    ① FAQにログイン
      http://faq1.soliton.co.jp
    ② 下記のURLにアクセス
      https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9797

      ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
       ID・パスワードの入力が必要となります。

 (2)V3.2.12以前のZeronaをご利用の場合
   
      Zerona V3.2.13 において、インストーラの動作変更を行いました。
      V3.2.14以降 へのアップデートの際は、必ずV3.2.13 を経由して
   いただく必要があります。

     下記関連情報に記載された
      「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック13(V3.2.13) 」から
   当該アップデートパックと「アップデート手順書」が入手いただけます。

      ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
    案内されているID・パスワードの入力が必要となります。

 (3)InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック5からアップデートする場合
     
     下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
      の「InfoTrace PLUS V3.2.5からのアップデート注意事項」を
      ご参照ください。

 (4)InfoTraceデータベースモードをご利用の場合

   InfoTrace PLUS V3.2.7 より、DatabaseServerの容量不足で処理停止
      するしきい値を200MB から10GB に変更しました。
      アップデート時に、ディスクの空き容量を確認した結果をメッセージ
      で表示します。ディスク容量が10GB未満のお客様は、空き容量の確保
      をお願いします。

      ディスクの空き容量が10GB未満のままアップデートを継続した場合、
      新しいログを閲覧できなくなり、Agent側にログがたまり続けてしまいます。

      詳細は、下記FAQをご覧ください。
      ① FAQにログイン
         http://faq1.soliton.co.jp
      ② 下記のURLにアクセス
         https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/4327

         ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
           ID・パスワードの入力が必要となります。


8. noticeログファイル出力時のご注意

   InfoTrace PLUS V3.0.xでnoticeログファイル出力を行っている場合、
   アップデート、再インストールを行った際にはすべての設定項目
  (noticeログファイルの出力設定、出力先フォルダ、保存期間)が
   デフォルト状態に戻ります。
   継続してnoticeログファイルの出力をする場合は、各設定項目の
   再設定が必要です。

  詳細につきましては、「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」を
   ご確認いただけますようお願い致します。

   「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」は、noticeログ情報開示に
   関する同意書をソリトンシステムズ社にご提出いただいたお客様へ、
   ソリトンシステムズ社から直接ご提供しております。
  InfoTrace PLUS V3.0.xで同意書をご提出いただいたお客様も、
   改めてお手続きをお願い致します。

  なお、noticeログにつきましてはPPサポート対象外となりますので、
  ご不明な点はソリトンシステムズ社へ直接お問合せください。


9. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140106251
  • 公開日: 2018年10月12日
  • 最終更新日:2018年10月12日

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