●概要
SmartOnシリーズにおいて、特定のWindowsセキュリティ更新プログラムを
適用するとカードリーダーが使用できなくなる現象が確認されました。
●該当する製品
・SmartOn
・SmartOn ID
・SmartOn ID for リモートアクセス
・SmartOn NEO
●確認された問題
SmartOnクライアントがインストールされたWindows 7端末に
2018年2月(1月に先行公開のKBも該当)のセキュリティ更新プログラムを適用すると、
PCログイン後1~2時間でカードリーダーにアクセスできなくなります。
●暫定対処方法
下記のマイクロソフト社のセキュリティ更新プログラムを
アンインストールすることにより現象を回避することができます。
・KB4057400
・KB4074598
本問題の詳細につきましては、下記関連情報に記載された
ソリトンシステムズ社のFAQが随時更新されてまいります。
最新の情報はこちらをご確認いただけますようお願いいたします。
※本FAQを参照するためには、あらかじめFAQサイトへ
ログインしておく必要があります。
FAQサイトへのログインには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。