InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック23 をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。
InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。
1. プログラムの公開日
2019年03月06日
2. 主な更新内容
(1) Windows 10 October 2018 Update(1809)環境に対応しました。
(2) ロック状態のWindows 10にリモートデスクトップ接続すると、
ログオンに失敗する問題を修正しました。
(3) 各エンジンの検知精度およびパフォーマンスを向上させました。
(4) Zerona AgentをWindows 8.1環境で利用する場合には、特定の
Windows更新プログラムの適用が必要となります。
適用されていない場合、インストールおよびアップデートが
行えません。
その他、新機能、改善、変更項目があります。
詳細は、リリースノートをご参照ください。
3. ソフトウェア入手方法
(1)InfoTrace PLUS V3.2 保守ユーザー様
下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
より入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。
(2)InfoTrace PLUS V3.0 保守ユーザー様
InfoTrace PLUS V3.2 へのバージョンアップはお申し込み制です。
PP・サポートサービスをご契約のお客様は、NECカスタマーサポート
センターまでお問い合わせください。
4. サポート対象バージョン
現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
メインサポート対象バージョン: V3.2
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
この機会にアップデートいただけますようお願い致します。
「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-3)」
をご参照ください。
【重要】
V3.2.23リリースに伴い、V3.2.21~V3.2.22のマルウェア対策
ライセンスのサポートが2022年3月6日に終了となります。
マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報
に記載された「マルウェア対策サポート対象バージョン」を
ご参照ください。
5. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法
アップデートする際はリリースノートをご参照ください。
また、V3.2より前のバージョンからバージョンアップされる場合は
最新のアップデートガイドを併せてご参照ください。
アップデートパックのリリースノート及び最新のアップデートガイド
は下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
より入手いただけます。
6.アップデートパック適用時の注意事項
本アップデートパックを適用いただくにあたり、以下の注意事項が
ございます。
(1)PC制御機能でUSBメモリ等の制御を実施している場合
V3.2.19 以前でデバイス制御機能を以下の環境で利用している場合、
V3.2.20以降へアップデートの際は、設定変更が必要になります。
▼対象環境
Windows 8以降でデバイス制御機能を使用し、
USBデバイスをシリアル番号で登録している環境
▼対処方法
V3.2.20以降をAgentに適用する前に設定変更が必要です。
対処方法の詳細は、下記FAQをご覧ください。
① FAQにログイン
http://faq1.soliton.co.jp
② 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9797
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
(2)V3.2.12以前のZeronaをご利用の場合
Zerona V3.2.13 において、インストーラの動作変更を行いました。
V3.2.14以降 へのアップデートの際は、必ずV3.2.13 を経由して
いただく必要があります。
下記関連情報に記載された
「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック13(V3.2.13) 」から
当該アップデートパックと「アップデート手順書」が入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。
(3)InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック5からアップデートする場合
下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
の「InfoTrace PLUS V3.2.5からのアップデート注意事項」を
ご参照ください。
(4)InfoTraceデータベースモードをご利用の場合
InfoTrace PLUS V3.2.7 より、DatabaseServerの容量不足で処理停止
するしきい値を200MB から10GB に変更しました。
アップデート時に、ディスクの空き容量を確認した結果をメッセージ
で表示します。ディスク容量が10GB未満のお客様は、空き容量の確保
をお願いします。
ディスクの空き容量が10GB未満のままアップデートを継続した場合、
新しいログを閲覧できなくなり、Agent側にログがたまり続けてしまいます。
詳細は、下記FAQをご覧ください。
① FAQにログイン
http://faq1.soliton.co.jp
② 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/4327
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
7. noticeログファイル出力時のご注意
InfoTrace PLUS V3.0.xでnoticeログファイル出力を行っている場合、
アップデート、再インストールを行った際にはすべての設定項目
(noticeログファイルの出力設定、出力先フォルダ、保存期間)が
デフォルト状態に戻ります。
継続してnoticeログファイルの出力をする場合は、各設定項目の
再設定が必要です。
詳細につきましては、「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」を
ご確認いただけますようお願い致します。
「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」は、noticeログ情報開示に
関する同意書をソリトンシステムズ社にご提出いただいたお客様へ、
ソリトンシステムズ社から直接ご提供しております。
InfoTrace PLUS V3.0.xで同意書をご提出いただいたお客様も、
改めてお手続きをお願い致します。
なお、noticeログにつきましてはPPサポート対象外となりますので、
ご不明な点はソリトンシステムズ社へ直接お問合せください。
8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせください。