ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

Express5800/R120h-2M シャットダウン後に自動で電源オンされる事象について

 日頃より弊社Express5800シリーズをご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
 下記のサーバ装置において、シャットダウン後、稀に自動で電源オンされる事象が確認
 されております。iLO5ファームウェアにて対策を行いましたので、下記内容に該当する
 場合は、iLO5ファームウェアのアップデートをお願いいたします。

1.対象機種

    Express5800/R120h-2M
    iStorage NS500Ri

2.発生事象

    上記対象機種において、iLO5ファームウェア:1.30/1.35/1.38のいずれかのバージョ
    ンが適用され、かつ、N8104-179(1000BASE-T接続ボード(4ch))を搭載した環境におい
    て、以下の事象が発生する場合があります。

     - オペレーティングシステムなどからのシャットダウン後、自動で電源オンされる。
     - システムの再起動時において、電源オフされる。

    ※ 本事象発生時、"system power was cycled for update to take effect."という
       メッセージが、iLO event log(IEL)に記録される場合があります。
       また、本事象が発生すると、iLOネットワークポートへのアクセスが一時的に不通
       になります。そのため、iLO Webインターフェースにアクセスしている場合、自動
       でログアウトされます。

3.対処方法

    iLO5ファームウェア:1.40以降へアップデートをお願いいたします。

    なお、対策版iLO5ファームウェアは、Starter Pack を使用してアップデートを行う
    ことができます。
    Starter Pack については、以下のいずれかの方法で入手してください。
    
    (1) iLO5ファームウェア:1.40 を格納した Starter Packの入手方法。

     https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?NoClear=on&id=9010108224

      上記URL:Starter Pack Version S8.10-006.01 ダウンロードページの記載内容
      を参照し、Starter Pack のダウンロード、およびオフラインからのファームウェ
      アアップデートを行います。

    (2) 最新(iLO5ファームウェア:1.40以降)の Starter Pack の入手方法。
        ※ 2019.04.15 時点では、iLO5ファームウェア:1.40 が最新です。

     https://jpn.nec.com/

     「サポート・ダウンロード」-「サーバ」-「PCサーバ(Express5800シリーズ)」
     「サポートポータル(製品から探す)」-「該当サーバ」-「該当モデル」-「修
      正情報・ダウンロード」のページから最新の Starter Pack ダウンロードページ
      にアクセスし記載内容を参照し、Starter Pack のダウンロード、およびオフライ
      ンからのファームウェアアップデートを行います。

製品名カテゴリ

R120h-2M
NS500Ri

品名: 1000BASE-T 接続ボード(4ch)
型番: N8104-179
  • コンテンツID: 3140106931
  • 公開日: 2019年04月19日
  • 最終更新日:2019年04月19日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。