[事象内容]
AssetSuite管理コンソールにて検索種別に「棚卸」を設定し検索すると、資産詳細画面上は情報が記載されている資産であっても、資産検索結果中の「資産の現品確認結果」「資産の稼働状態結果」「資産の使用頻度」いずれも空白で表示されることがあります(※)。
※エージェントの資産詳細画面では、以下のような設定値が表示されているにも関わらず、検索結果は空白となっている。
資産の現品確認結果:現品あり
資産の稼働状態結果:正常
資産の使用頻度:使用
[発生条件]
マネージャ(DB)上にエージェントを資産登録した後、一度も資産詳細画面にて該当エージェントの棚卸情報タブを更新していない場合に発生します(該当エージェントの棚卸検索結果が空白で表示されます)。
[回避策]
検索種別に「棚卸」を設定して検索を行う場合、まず以下の操作による情報更新を行ってください。
〇操作手順
(1)AssetSuite管理コンソールを起動し、ログインします。
(2)資産管理ツリーにて該当エージェントをダブルクリックし、資産詳細画面を表示します。
(3)「棚卸」タブをクリックします。
(4)現品確認結果のリストボックスから現在の設定値(既定値:現品あり)から別の値を選択し、その後元の値に戻した上で「OK」ボタンを押下します。
[対処方法]
本機能を利用しない場合は特に対処は不要です。利用する場合は回避策の記述に従ってください。