ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【WebSAM AssetSuite】エージェントにて「調査/通信」による構成情報収集が動作しない

[事象内容]
エージェントにて、タスクトレイメニューから「調査/通信」を選択しても、構成情報収集が動作しません。

[発生条件]
Windows版 IPv6通信用エージェント(※)を利用する場合。
※AssetSuite管理者マニュアル「22.12 IPv6通信用のAsRiCommonエージェントセットアップモジュール作成」に従い作成したモジュールによりインストールされます。

[回避策]
以下の手順に沿って、設定ファイル(SysMonAgt.ini)の編集を実施してください。
(1)コントロールパネル→管理ツール→サービスにて、AsRiCommon エージェントサービス(UMF OperationsCM Agent_X(Xは整数))を選択しサービスを停止します。
(2)下記ファイルをテキストエディタで開きます。
     <インストールフォルダ>\Agent\sg\SysMonAgt.ini
     ※デフォルトの場合、インストールフォルダパスは「C:\Program Files(x86)\NEC\UMF\OperationsCM」となります。
(3)[SelfNode]セクションのSvcServerProtocolに設定されている値を46に変更し、ファイル(SysMonAgt.ini)を保存します。
     ---------------
     [SelfNode]
     SvcServerProtocol=6    ★本値を「6」から「46」に変更してください。
     ---------------
(4)コントロールパネル→管理ツール→サービスにて、AsRiCommon エージェントサービス(UMF OperationsCM Agent_X(Xは整数))を選択しサービスを再開します。

以降は、タスクトレイメニューから「調査/通信」を選択すると、即時に構成情報収集が動作します。

[対処方法]
本機能を利用しない場合は特に対処は不要です。利用する場合は回避策の記述に従ってください。

製品名カテゴリ

WebSAM AssetSuite
WebSAM DC運用パック

対象製品

品名: WebSAM AssetSuite
リビジョン: 3.5.0.0~3.6.0.0
対象OS: Windows
品名: WebSAM DC運用パック
リビジョン: 1.5
対象OS: Windows
  • コンテンツID: 3140107546
  • 公開日: 2020年04月06日
  • 最終更新日:2020年04月06日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。