InfoTrace Mark II V3.0 のアップデート(MK2_UD2103-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。
InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。
1. プログラムの公開日
2021年3月31日
2. リリースコンポーネント
・MarkⅡ Server 3.0.1
・MarkⅡ Client Updater 3.0.2
3. 主な更新内容
(1) Mark II Serverにおいて、マルウェア防御にクラウド連携
機能を追加しました。
(2) Mark II Serverにおいて、SNMPが有効の場合に、稼働する
SNMPデーモン(snmpd)にメモリリークが発生する問題を
修正しました。
(3) Updaterにおいて、オンラインインストーラーでインストール
すると「Soliton InfoTrace Mark II LogUploader」サービス
の停止エラーが表示されることがある問題を修正しました。
(4) Updaterにおいて、Mark II Clientの通信許可設定を
Windows Firewallに登録するよう変更しました。
その他、新機能、更新内容があります。
詳細は、該当コンポーネントのリリースノートをご参照ください。
4. ソフトウェア入手方法
下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
より入手いただけます。
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
5. サポート対象バージョン
現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
メインサポート対象バージョン: V3.0.x
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
この機会にアップデートいただけますようお願い致します。
「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
をご参照ください。
【重要】
****************************************************************
V2.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。
また、V2.0のマルウェア対策ライセンスのサポートについても、メイン
サポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
限定サポートの提供となります。
マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
****************************************************************
6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法
アップデートする際は、Mark II Server の最新バージョンの
リリースノートをご参照ください。
最新バージョンのリリースノートは、下記関連情報に記載された
「Soliton Cloud Ocean Service」より入手いただけます。
7. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせください。