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技術情報

【ソリトン】InfoTrace Mark II V3.2 リリースのご案内

InfoTrace Mark II V3.2 をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。

※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
 「6. アップデート時の注意事項」
 「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
  の記載内容を必ずご確認ください。


1. プログラムの公開日

  2021年10月29日


2. 主な更新内容

  (1) [Mark II Server] において、ログ取得モードに、出力されるログの種類、
    量を抑えた「内部不正対策」を追加しました。
    また、V3.0までの「デフォルト」は「全証跡」と名称を変更しました。
  (2) [Mark II Analyzer] において、「ジョブ」と「スケジューリングジョブ」
    の詳細検索にテンプレート機能を追加しました。 
  (3) [Mark II Spooler] において、SNMPが有効の場合に稼働するSNMPデーモンに
    メモリリークが発生する問題を修正しました。
  (4) [Mark II Updater] において、Mark II Client のドライバーの登録状態を
    監視し、必要なドライバーが登録されていない場合、エラー情報を送信する
    ようにしました。
  (5) [端末管理(EPM)] において、Mark II Serverから指定された任意のファイル
    /フォルダをZIP圧縮し、Mark II Serverへ送信する機能を追加しました。
  (6) [証跡ログ(Recorder)] において、内部不正対策のために、出力されるログ
    の種類、量を抑えたモードを選べるようにしました。
  (7) [マルウェア防御(Zerona)] において、Intel CET 対応アプリケーションが
    マルウェア防御機能の監視機能と競合する問題を軽減しました。

  その他、新機能、更新内容があります。
  詳細は、該当コンポーネントのリリースノートをご参照ください。


3. ソフトウェア入手方法

   下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
  より入手いただけます。 

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
     ID・パスワードの入力が必要となります。


4. サポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2.x

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
  に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
  をご参照ください。

  【重要】
  ****************************************************************
  V3.2のリリースに伴い、 V3.0はメインサポートを終了し、限定サポート
  の提供となります。
  また、V3.0のマルウェア対策ライセンスのサポートについても、メイン
  サポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
  限定サポートの提供となります。

  マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
  された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
  **************************************************************** 


5. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  アップデートする際は、Mark II Server/Analyzer/Spooler の
  最新バージョンのリリースノートをご参照ください。

  最新バージョンのリリースノートは、下記関連情報に記載された
  「Soliton Cloud Ocean Service」 より入手いただけます。


6. アップデート時の注意事項

  (1) Mark II Analyzer V3.2 では多くの機能が追加されています。  
    このため、Mark II Analyzerが Mark II Clientログを受信してから
    ログの格納完了までの処理性能がV3.0 以前と比べて低下する場合が
    あります。
    詳細は、
    「Mark II Analyzer V3.2.0 / 拡張パッケージ V3.2.0 リリースノート」
    の「4 Mark IIAnalyzer 制約事項および注意事項」をご参照ください。

  (2) Mark II Recorder V3.2.0では、問題が確認されたため、
    修正パッチ(KBIT61134)がリリースされております。
    このため、Mark II Recorder V3.2.0をご利用になるお客様は、
    V3.2.0へアップデート後、必ず修正パッチも適用してください。

    修正パッチ(KBIT61134)については、下記関連情報に記載された
   「InfoTrace Mark II V3.2 アップデート(MK2_UD2111-3)リリースのご案内」
    をご参照ください。


7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について

  2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
  2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
  InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
  失敗する事象を確認いたしました。
  本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
  であることが分かっております。

  11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark IIの
  バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
  Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。

  詳細は、下記関連情報に記載された
   「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
  をご確認ください。


8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140108454
  • 公開日: 2021年12月20日
  • 最終更新日:2021年12月20日

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