InfoTrace Mark II V3.2 のアップデート(MK2_UD2208-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。
InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。
※ 本アップデートの MarkⅡ Client アップデートモジュールは、
本アップデートの MarkⅡ Server アップデートモジュールと、下記関連情報に記載の
「InfoTrace Mark II V3.0/V3.2 アップデート(MK2_UD2202-1)リリースのご案内」の
Mark II Analyzer V3.2.1 アップデートモジュールを適用した上でご利用ください。
※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
の記載内容を必ずご確認ください。
1. プログラムの公開日
2022年8月9日
2. リリースコンポーネント
・MarkⅡ Server V3.2.2
・MarkⅡ Client Enforcer V3.2.2
・MarkⅡ Client Zerona V3.2.2
3. 主な更新内容
(1) [Mark II Server V3.2.2] にて、マルウェア防御の検出エンジン詳細設定を
追加しました。
(2) [MarkⅡ Client Enforcer V3.2.2] にて、インストールに失敗する場合がある
問題を修正しました。
(3) [MarkⅡ Client Zerona V3.2.2] にて、Microsoft Office マクロを悪用する
攻撃検出の強化を行いました。
(4) [MarkⅡ Client Zerona V3.2.2] にて、機械学習エンジンの動作変更を行い
ました。
その他、新機能、更新内容があります。
詳細は、該当コンポーネントのリリースノートをご参照ください。
4. ソフトウェア入手方法
下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
より入手いただけます。
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
5. サポート対象バージョン
現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
メインサポート対象バージョン: V3.2.x
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
この機会にアップデートいただけますようお願い致します。
「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
をご参照ください。
【重要】
****************************************************************
・V3.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。
・V3.0のマルウェア対策ライセンスのサポートについても、
メインサポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
限定サポートの提供となります。
また、V3.2.2リリースに伴い、V3.2.1以前のマルウェア防御ライセンスの
サポートは2025年8月9日までに終了となります。
マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
****************************************************************
6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法
アップデートする際は、Mark II Server の最新バージョンの
リリースノートをご参照ください。
最新バージョンのリリースノートは、下記関連情報に記載された
「Soliton Cloud Ocean Service」より入手いただけます。
7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について
2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
失敗する事象を確認いたしました。
本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
であることが分かっております。
11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark IIの
バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。
詳細は、下記関連情報に記載された
「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
をご確認ください。
8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせください。