ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】【重要】InfoTrace Mark II インストール時にBSoDが発生する不具合について

●概要
 InfoTrace Mark IIにて以下の問題を確認いたしました。
 本内容に該当するお客様は回避策を実施いただきますようお願いいたします。


●確認された問題
 発生条件を満たす環境でMark II Clientを新規インストールすると、
 Mark II Serverよりも古いため、インストール完了後、自動的に
 Mark II Serverから差分をダウンロードしアップデートを開始します。
 この時、アップデート処理の実行中にOSの再起動が行われると、
 処理が正しく完了せずBSoDが発生する可能性があります。 


●発生条件
 以下すべての条件を満たす場合にBSoDが発生する可能性があります。
 ・Mark II Server
  - プロファイル設定のMark II UpdaterバージョンがV3.2.3
  - 自動オンラインアップデート設定が有効 
 ・Mark II Clientインストーラー
  - フルパッケージ版インストーラー
  - プロファイル設定のMark II UpdaterバージョンがV3.2.2以前


●回避方法
 フルパッケージ版のインストーラーを使用する場合は、必ず対象プロファイル
 からダウンロードした最新版をご使用ください。
 最新版を利用できない場合は、以下のいずれかの方法で本不具合を回避する
 ことができます。
 ・オンラインインストーラーを使用する
 ・自動オンラインアップデートを無効にし、アップデート通知設定にする
  ※「プロファイル」-「全般」-「オンラインインストールオプション」

 
●復旧方法
 専用ツールによる強制削除が必要です。
 本事象が発生した場合は、発生端末にて診断情報を取得の上、
 NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。


●修正版の提供予定
 Mark II Updater V3.2.4で修正を予定しております(時期未定)。


ソリトンシステムズ社の下記FAQも併せてご確認ください。

① Ocean Serviceにログイン
  https://ocean.solitoncloud.net
②「InfoTrace Mark II FAQ」をクリック
③ 下記のURLにアクセス
  https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/19758
  FAQ.19758 インストール時にBSoDが発生する不具合

  ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
   ID・パスワードの入力が必要となります。

製品名カテゴリ

InfoTrace

  • コンテンツID: 3140109247
  • 公開日: 2023年08月09日
  • 最終更新日:2023年08月09日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。