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技術情報

【ソリトン】 InfoTrace MarkⅡ V3.2 アップデート(MK2_UD2310-1)リリースのご案内

InfoTrace MarkⅡ V3.2 のアップデート(MK2_UD2310-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace MarkⅡ をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。


※ 本アップデートは、ご利用の MarkⅡ Server / MarkⅡ Analyzer / MarkⅡ Spooler に
  各最新のアップデートモジュールを適用したうえでご利用ください。

※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
 「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
  の記載内容を必ずご確認ください。


1. プログラムの公開日

  2023年10月10日


2. リリースコンポーネント

  ・MarkⅡ EPM V3.2.4


3. 主な更新内容

  (1) 移動ユーザープロファイルを使用している環境で、インベントリ情報収集後の
    サインアウト時に移動ユーザープロファイルの書き込みに失敗することがある
    問題を修正しました。
  (2) インストールに失敗している Windows Update がインベントリ情報に含まれる
    問題を修正しました。
  (3) 同じ名前のソフトウェアのバージョン違いが存在している環境で、インベントリ
    情報のソフトウェア情報に新しいバージョンが表示されるようにしました。
  (4) ジョブのコマンド実行が登録の降順に実行され、昇順に実行されていない問題
    を修正しました。
  (5) Mark II Server からのジョブ取得時に Http Status Code 503 が返った場合、
    エラーとして扱わずリトライするように変更しました。

  詳細は、該当コンポーネントのリリースノートをご参照ください。


4. ソフトウェア入手方法

   下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
  より入手いただけます。 

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
     ID・パスワードの入力が必要となります。


5. サポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2.x

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
  に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
  をご参照ください。

  【重要】
  ****************************************************************
  ・V3.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。

  ・V3.0のマルウェア対策ライセンスのサポートについても、
   メインサポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
   限定サポートの提供となります。
   また、V3.2.1以前のマルウェア防御ライセンスのサポートは、2025年8月9日
   までに終了となります。

   マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
   された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
  **************************************************************** 


6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  アップデートする際は、MarkⅡ Server の最新バージョンの
  リリースノートをご参照ください。

  最新バージョンのリリースノートは、下記関連情報に記載された
  「Soliton Cloud Ocean Service」より入手いただけます。


7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について

  2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
  2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
  InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
  失敗する事象を確認いたしました。
  本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
  であることが分かっております。

  11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark IIの
  バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
  Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。

  詳細は、下記関連情報に記載された
   「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
  をご確認ください。


8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140109354
  • 公開日: 2023年10月20日
  • 最終更新日:2023年10月20日

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