InfoTrace Mark IIのMark II Clientにて、WinHTTPでのプロキシ除外設定
(バイパス設定)をする場合に、設定内容によってはバイパスが機能しない
不具合を確認いたしました。
本不具合に該当する場合、WinHTTPプロキシを使用している常時接続設定の
Mark II Client端末にて、Mark II Serverをプロキシ除外設定していても
通信がプロキシ経由となるため、常時接続の状態が「未接続」表示になり、
常時接続が無効になります。
常時接続が無効になると、設定している通信間隔(デフォルト60分)での
通信となり、プロファイルの反映や、クライアントジョブの指示が
リアルタイムで行われなくなります。
下記FAQにて本不具合の詳細を公開しております。
本不具合に該当するお客様は、FAQに記載の対応を実施いただきますよう
お願いいたします。
① Ocean Serviceにログイン
https://ocean.solitoncloud.net
②「InfoTrace Mark II FAQ」をクリック
③ 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/20169
FAQ.20169 常時接続でプロキシ除外が正常に動作しません
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
なお、Mark II Updater V3.2.4で本不具合の修正を予定しております(時期未定)。