InfoTrace Mark II V3.2 のアップデート(MK2_UD2402-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。
InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。
※ 本アップデートは、ご利用の Mark II Server / Mark II Analyzer / Mark II Spooler に
各最新のアップデートモジュールを適用したうえでご利用ください。
※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
の記載内容を必ずご確認ください。
1. プログラムの公開日
2024年2月13日
2. リリースコンポーネント
・Mark II Updater V3.2.4
3. 主な更新内容
(1) UIにログタブを追加しました。(KBMK071179)
(2) すべての Mark II Client が Windows 11 23H2 環境に対応しました。
・ Mark II Updater V3.2.3
・ Mark II EPM V3.2.4
・ Mark II Recorder V3.2.5
・ Mark II Enforcer V3.2.4
・ Mark II Zerona V3.2.4
(3) 常時接続でプロキシのバイパス設定が正常に認識されていない問題を
修正しました。(KBMK068413)
(4) ログ送信時にメモリリークする問題を修正しました。(KBMK066829)
(5) 未送信ログが残っている状態でもアンインストールが実行されてしまう
問題を修正しました。(KBMK072551)
(6) フルパッケージインストーラーでオンライン設定が有効な場合、
最新のインストーラーを取得するように変更しました。(KBMK070411)
その他の新機能、更新内容、詳細はリリースノートをご参照ください。
4. ソフトウェア入手方法
下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
より入手いただけます。
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
5. サポート対象バージョン
現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
メインサポート対象バージョン: V3.2.x
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
この機会にアップデートいただけますようお願い致します。
「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
をご参照ください。
【重要】
****************************************************************
・V3.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。
・V3.0のマルウェア対策ライセンスのサポートについても、
メインサポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
限定サポートの提供となります。
また、V3.2.1以前のマルウェア防御ライセンスのサポートは、2025年8月9日
までに終了となります。
マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
****************************************************************
6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法
アップデートする際は、 Mark II Server の最新バージョンの
リリースノートをご参照ください。
最新バージョンのリリースノートは、下記関連情報に記載された
「Soliton Cloud Ocean Service」より入手いただけます。
7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について
2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
失敗する事象を確認いたしました。
本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
であることが分かっております。
11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark II の
バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。
詳細は、下記関連情報に記載された
「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
をご確認ください。
8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせください。