日頃より、NEC Express5800シリーズサーバーをご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
以下の対象装置とネットワークカードの組み合わせにおいて、システムが無応答になる事象が確認されています。
本事象について案内いたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
- 対象環境
[対象本体装置]
Express5800/R110k-1
[ネットワークカード]
N8104-209 1000BASE-T接続ボード(4ch)
[発生条件]
OS上にて、1000BASE-T接続ボード(4ch)の全てのポートを無効に設定
- 発生事象
再起動またはシャットダウンを実行した際にシステムが無応答となる場合があります。
- 対処方法
下記に示す(1)または(2)の対処を実施してください。
(1) | 全てのポートを無効にせず、少なくとも1ポートは有効にする。 |
(2) | 本体装置起動時にシステムユーティリティを起動し、以下の手順によりC-Stateを無効化にする。
① | 「System Configuration > BIOS/Platform Configuration (RBSU)」を選択する。 |
② | 「Workload Profile」を[Custom]に設定する。 |
③ | 「Power and Performance Options」を選択する。 |
④ | 「Minimum Processor Idle Power Core C-State」を[No C-State]に設定する。 |
⑤ | 「Enhanced C-states」を[Disable]に設定する。 |
⑥ | 「Minimum Processor Idle Power Package C-State」を[No Package State]に設定する。 |
|