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InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUS の限定サポートが2025年6月に終了します。
詳細は[4. サポート対象バージョン]をご確認ください。
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InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック38 をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。
InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。
※本アップデートパックを適用いただくにあたっての
注意事項がございます。
「6.アップデートパック適用時の注意事項」の記載内容を
必ずご確認ください。
1. プログラムの公開日
2025年2月27日
2. 主な更新内容
Windows 11(24H2)環境に対応しました。(KB077710)。
対応コンポーネントは、以下のとおりです。
・e-Care Console
・Smart Management Console
・Smart Disk Management Console
・Soliton Smart Security Agent
・e-Care Agent
・InfoTrace Agent(Notes オプションは除く)
・LogAgent
・SmartOn Agent
・Zerona Agent
その他の更新内容、詳細はリリースノートをご参照ください。
3. ソフトウェア入手方法
下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
より入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。
4. サポート対象バージョン
InfoTrace PLUSのメインサポートは、2022年6月末に終了しました。
現在は、下記バージョンにおいて限定サポートの提供となります。
限定サポート対象バージョン: V3.2.20以降
既にサポートが終了しているV3.2.19以前のバージョンをご利用の場合は、
この機会にアップデートいただけますようお願い致します。
「限定サポート」のサポート内容については、下記関連情報に記載された
「サービスメニューのご案内」より「メインサポートと限定サポートの内容」
の「限定サポート」をご参照ください。
【重要】
***********************************************************
・V3.2.20以降のバージョンの限定サポートは、2025年6月末に
終了します。
これにより、InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUSの
サポートはすべて終了いたします。
下記関連情報に記載された「販売終了製品のサポート情報」の
「InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUS」をご参照ください。
・V3.2.31以前のマルウェア対策ライセンスのサポートは、
2024年5月25日までに終了しました。
V3.2.32以降のマルウェア対策ライセンスのサポートは、
2025年6月30日に終了となります。
マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報
に記載された「マルウェア対策サポート対象バージョン」を
ご参照ください。
***********************************************************
5. アップデート方法
アップデート方法については、リリースノート「10 アップデート」を
ご参照ください。
アップデートを正常に行うため、当該項目内に記載の注意事項も
併せてご確認ください。
アップデートパックのリリースノートは、下記関連情報に記載された
「最新モジュールダウンロードサイト」より入手いただけます。
6.アップデートパック適用時の注意事項
本アップデートパックを適用いただくにあたり、以下の注意事項が
ございます。
(1)InfoTrace PLUS V3.2.26以前のバージョンからアップデートする場合
V3.2.31以降に直接アップデートすることはできません。
・V3.2.20~V3.2.26のバージョンをご利用の場合
e-Care ControllerおよびManager系コンポーネントを、V3.2.30に
アップデートしてから、V3.2.31以降にアップデートしてください。
※V3.2.30でデータベースのアップデートを行っておりますため、
InfoTraceの使用の有無、および使用しているモードにより、
V3.2.30へのアップデート手順が異なります。
※InfoTraceのデータベースモードを使用している場合
InfoTrace AnalysisServer(InfoTrace DatabeseServer)の
アンインストール、再インストールが必要です。
このため、V3.2アップデートパック30だけでなく、V3.2.30
インストールメディア(ISOイメージファイルまたはDVD、
管理番号:SSS3230)も使用します。
詳細は、リリースノートのアップデート手順をご確認ください。
V3.2アップデートパック30は、下記関連情報に記載された
「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック30 (V3.2.30)」から、
V3.2.30 インストールメディア(ISOイメージファイル)は、
下記関連情報に記載された
「InfoTrace PLUS V3.2.30 製品メディア(ISOイメージ)」から
入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。
・V3.2.19以前のバージョンからアップデートする場合
V3.2.30へアップデートする場合は、必ずV3.2.20を経由する
必要があります。
下記関連情報に記載された
「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック20(V3.2.20)」の
「重要なお知らせ」をご参照ください。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。
(2)PC制御機能でUSBメモリ等の制御を実施している場合
V3.2.19 以前でデバイス制御機能を以下の環境で利用している場合、
V3.2.20以降へアップデートの際は、設定変更が必要になります。
▼対象環境
Windows 8以降でデバイス制御機能を使用し、
USBデバイスをシリアル番号で登録している環境
▼対処方法
V3.2.20以降をAgentに適用する前に設定変更が必要です。
対処方法の詳細は、下記FAQをご覧ください。
① FAQにログイン
http://faq1.soliton.co.jp
② 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9797
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
(3)V3.2.12以前のZeronaをご利用の場合
Zerona V3.2.13 において、インストーラの動作変更を行いました。
V3.2.14以降 へのアップデートの際は、必ずV3.2.13 を経由して
いただく必要があります。
下記関連情報に記載された
「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック13(V3.2.13) 」から
当該アップデートパックと「アップデート手順書」が入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。
(4)AnalysisServerをご利用でInfoTrace PLUS V3.2.5からアップデートする場合
下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
の「InfoTrace PLUS V3.2.5からのアップデート注意事項」を
ご参照ください。
(5)InfoTraceデータベースモードをご利用の場合
InfoTrace PLUS V3.2.7 より、DatabaseServerの容量不足で処理停止
するしきい値を200MB から10GB に変更しました。
アップデート時に、ディスクの空き容量を確認した結果をメッセージ
で表示します。ディスク容量が10GB未満のお客様は、空き容量の確保
をお願いします。
ディスクの空き容量が10GB未満のままアップデートを継続した場合、
新しいログを閲覧できなくなり、Agent側にログがたまり続けてしまいます。
詳細は、下記FAQをご覧ください。
① FAQにログイン
http://faq1.soliton.co.jp
② 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/4327
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
(6)InfoTraceでファイルダウンロードツールをご利用の場合
V3.2.37以降へバージョンアップする際には、
ファイルダウンロードツールも更新してください。
下記関連情報に記載された「ファイルダウンロードツール」から
入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID・パスワードの入力が必要となります。
7. Windows Server 2022 / 2019環境でのご利用について
InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUSを Windows Server 2022 / 2019環境で
ご利用の際には、V3.2.30インストールメディア(ISOイメージファイルまたはDVD、
管理番号:SSS3230)による新規インストール後に、本アップデートパックを適用
してください。
ISOイメージファイルは、下記関連情報に記載された
「InfoTrace PLUS V3.2.30 製品メディア(ISOイメージ)」から
入手いただけます。
8. noticeログファイルについて
noticeログファイルは、noticeログ情報開示に関する同意書を
ソリトンシステムズ社へご提出いただいたお客様に対して、
ソリトンシステムズ社が直接ご提供する機能となりますため、
PPサポートでは、サポート対象外となります。
ご不明な点は、ソリトンシステムズ社へ直接お問合せください。
9. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせください。