ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

サーバ診断カルテ(Windows対応版) / クローズド環境向けサーバ診断カルテサービス(ESMPRO/ServerManager Ver.7 拡張機能) Express5800/T110m、Express5800/T110m バリューモデル、Express5800/T110m-S環境での不具合について

●対象バージョン
 サーバ診断カルテ Ver 1.10.1 以前

 ※1 バージョン確認方法
 「コントロールパネル」-「プログラムと機能(またはプログラムの追加と削除)」で、以下のプログラムのバージョンを確認してください。
  NECログ収集サービス

●対象機器
 Express5800/T110m
 Express5800/T110m バリューモデル
 Express5800/T110m-S

●不具合内容
 サーバ診断カルテモジュールのインストーラーに不具合があり、インストールの方法(※2)によって、対象機器に正しいモジュールがインストールされず、正しくログ収集が行われない場合があります。
 この影響により、以下の項目がサーバ診断カルテに表示されません。
 - 「ハードウェアセンサ情報」- 「FANセンサ」
 - 「ハードウェアセンサ情報」- 「電力センサ」

 ※2 本不具合に該当するインストール方法:
  - EXPRESSBUILDERからのインストールの場合
   起動メニューの「統合インストール」からサーバ診断カルテをインストールする。
  - WEB公開 Ver 1.10.1 以前のインストールの場合
   Cドライブ以外にモジュールsetup.exeを格納しインストールをする。

  なお、サーバ診断カルテがプリインストールされた装置の場合、出荷状態では問題ありません。

●本不具合に該当するか確認方法
 以下の条件に合致する場合、本不具合に該当します。
 エクスプローラーでインストールフォルダ(デフォルトはC:\Program Files\MIOT)を開き、「watch_fan_sensor.bat」のサイズが1KBの場合。(2KBの場合は問題ありません)

●対処方法
 本不具合に該当する場合、今後正常なログ収集/サーバ診断カルテ表示するために、以下の方法で対処をお願いします。
 サーバ診断カルテモジュールをセットアップガイドを参照してアンインストールし、下記の①もしくは、②の方法で再インストールしてください。
  ① EXPRESSBUILDERからのインストールの場合
   - 起動メニューの「各種アプリケーション」から個別にサーバ診断カルテをインストールする。
  ② WEB公開 Ver 1.10.1 以前のインストールの場合
   - Cドライブにモジュールsetup.exeを格納しインストールをする

製品名カテゴリ

サーバ診断カルテ
ESMPRO/ServerManger 拡張機能ライセンス

関連情報

  • コンテンツID: 3140110006
  • 公開日: 2025年03月12日
  • 最終更新日:2025年03月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。