●対象バージョン
サーバ診断カルテ Ver 1.10.1 以前
※1 バージョン確認方法
「コントロールパネル」-「プログラムと機能(またはプログラムの追加と削除)」で、以下のプログラムのバージョンを確認してください。
NECログ収集サービス
●対象機器
Express5800/T110m
Express5800/T110m バリューモデル
Express5800/T110m-S
●不具合内容
サーバ診断カルテモジュールのインストーラーに不具合があり、インストールの方法(※2)によって、対象機器に正しいモジュールがインストールされず、正しくログ収集が行われない場合があります。
この影響により、以下の項目がサーバ診断カルテに表示されません。
- 「ハードウェアセンサ情報」- 「FANセンサ」
- 「ハードウェアセンサ情報」- 「電力センサ」
※2 本不具合に該当するインストール方法:
- EXPRESSBUILDERからのインストールの場合
起動メニューの「統合インストール」からサーバ診断カルテをインストールする。
- WEB公開 Ver 1.10.1 以前のインストールの場合
Cドライブ以外にモジュールsetup.exeを格納しインストールをする。
なお、サーバ診断カルテがプリインストールされた装置の場合、出荷状態では問題ありません。
●本不具合に該当するか確認方法
以下の条件に合致する場合、本不具合に該当します。
エクスプローラーでインストールフォルダ(デフォルトはC:\Program Files\MIOT)を開き、「watch_fan_sensor.bat」のサイズが1KBの場合。(2KBの場合は問題ありません)
●対処方法
本不具合に該当する場合、今後正常なログ収集/サーバ診断カルテ表示するために、以下の方法で対処をお願いします。
サーバ診断カルテモジュールをセットアップガイドを参照してアンインストールし、下記の①もしくは、②の方法で再インストールしてください。
① EXPRESSBUILDERからのインストールの場合
- 起動メニューの「各種アプリケーション」から個別にサーバ診断カルテをインストールする。
② WEB公開 Ver 1.10.1 以前のインストールの場合
- Cドライブにモジュールsetup.exeを格納しインストールをする