InfoTrace Mark II V3.2 のアップデート(MK2_UD2505-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。
InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。
※ 本アップデートは、Mark II Analyzer のバージョンが V3.2.xの場合のみ
適用可能です。
※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
の記載内容を必ずご確認ください。
1. プログラムの公開日
2025年5月7日
2. リリースコンポーネント
・Mark II Analyzer V3.2.5 Build:20250411165805
3. 主な更新内容
Mark II Analyzer を V3.2.5 へアップデートすると、外部連携ログが作成
されなくなる問題を修正しました。(KBM2A079515)
本問題につきましては、下記関連情報に記載された以下のコンテンツを
ご参照ください。
コンテンツID:3140110069
タイトル:【ソリトン】【重要】Mark II Analyzer:外部連携ログに関する注意喚起
※既に、V3.2.5へアップデートを実施されているお客様は再度、
本Buildでのアップデートを実施していただく必要があります。
手順は通常のアップデートと同じです。
●システム管理ページのファームウェアバージョン
旧バージョン:Mark II Analyzer V3.2.5 (Build:20250123161106)
新バージョン:Mark II Analyzer V3.2.5 (Build:20250411165805)
●ファームウェア
旧バージョン:MarkIIAnalyzer-V325-20250123161106_UpdateFirmware.bin
新バージョン:MarkIIAnalyzer-V325-20250411165805_UpdateFirmware.bin
4. ソフトウェア入手方法
下記関連情報に記載された「Soliton Cloud」の「Ocean Service」
より入手いただけます。
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
5. サポート対象バージョン
現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
メインサポート対象バージョン: V3.2.x
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
この機会にアップデートいただけますようお願い致します。
「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
をご参照ください。
【重要】
****************************************************************
・V3.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。
・V3.0のマルウェア防御ライセンスのサポートについても、
メインサポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
限定サポートの提供となります。
・マルウェア防御ライセンスのサポートは、すべてのバージョンにおいて
2030年12月31日までに順次終了致します。
マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
****************************************************************
6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法
アップデートする際は、Mark II Analyzer の最新バージョンの
リリースノートをご参照ください。
最新バージョンのリリースノートは、下記関連情報に記載された
「Soliton Cloud」の「Ocean Service」より入手いただけます。
7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について
2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
失敗する事象を確認いたしました。
本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
であることが分かっております。
11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark IIの
バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。
詳細は、下記関連情報に記載された
「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
をご確認ください。
8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせください。