ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】SmartOn ID V2.8.1アップデートパック20 リリースのご案内

SmartOn ID V2.8.1アップデートパック20 をリリースいたしました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただきますようお願い申し上げます。

SmartOn IDをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内をいたします。

------------------------------------------------------------------------------
■本バージョンの制限事項について■
 リリース時点では、サポート対象を以下に限定しています。 
 ・ サポート対象OS: Windows11 24H2 のみ 
 ・ ブラウザ認証の動作対象ブラウザ:Google Chrome およびMicrosoft Edge(※IE モードは除く) 

 上記制限は、2025年8月頃に解除される予定です。
------------------------------------------------------------------------------


1. プログラムの公開日

   2025年6月4日


2. 主な更新内容

 (1) SmartOn 認証失敗時のエラーメッセージを簡略化できる機能を追加しました。 
 (2) Windowsアプリケーション、およびWebアプリケーションのログイン画面に対して、
    SmartOn認証を行う機能を追加しました。
 (3) Google Chrome/Microsoft Edge/Mozilla Firefox のブラウザ認証が動作しない
    ことがある問題を修正しました。
 (4) 顔認証の離席ロックの設定で「照合」と記載していた箇所を「認証」に変更
    しました。  

  その他の新機能、更新内容、詳細は、リリースノートをご参照ください。


3. ソフトウェア入手方法

  下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より
   入手いただけます。

  ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
   案内されているID、パスワードの入力が必要となります。


4. GLランタイムのご利用について

  SmartOn ID V2.8.1.14以前のバージョンで生体認証オプション(顔認証)を
  ご利用中のお客様が、V2.8.1.15で対応した GLランタイムを利用するには、
  GLランタイムのモジュールだけでなく、GLランタイム用のライセンスも必要です。


5. PFaceランタイムのご利用について

  NECではPFaceランタイムを取り扱っていないため、
  PFaceランタイムを利用した顔認証機能をご利用いただくことはできません。


6. 日立指静脈認証装置 H-1のご利用について

  NECでは日立指静脈認証装置 H-1のランタイムを取り扱っていないため、
  日立指静脈認証装置 H-1を利用した指静脈認証機能をご利用いただくことはできません。

  
7. メインサポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V2.8.1.x

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただきますようお願い申し上げます。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
  に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-3)」
  をご参照ください。


8. アップデート方法

  アップデートする際はリリースノートをご参照ください。

  ※最新のアップデートパックのリリースノートは
  下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より
  入手いただけます。


9. 注意事項

  ・各認証デバイスのOS対応状況は、SmartOn IDのOS対応状況と異なる場合
   があります。このため、OS対応状況を確認される際は、SmartOn IDだけ
   でなく、ご利用の認証デバイスについてもご確認ください。
   各認証デバイスのOS対応状況については、下記関連情報に記載された
   「SmartOnシリーズ 認証デバイスのOS対応状況」より確認できます。
   また、Windows 11 の場合、各認証デバイスの、より詳細な対応状況が
   下記関連情報に記載された「Microsoft Windows 11 対応状況」の
   「3-1. SmartOn ID」より確認できます。

  ・指ハイブリッド認証を利用する場合の対応OSやバージョンについては、
   本アップデートパックを適用する前にNECカスタマーサポートセンター
   までお問い合わせ下さい。


10. お問い合わせ

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせ下さい。

製品名カテゴリ

SmartOn ID

関連情報

  • コンテンツID: 3140110140
  • 公開日: 2025年06月13日
  • 最終更新日:2025年06月13日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。