●概要
Mark II Serverにおいて、特定条件下でV3.2.5へアップデートすると、
サービスが起動しなくなる問題が確認されました。
●確認された問題
Mark II Server V3.2.5へアップデート後、サービスが起動しなくなる。
●発生条件
以下のすべての条件を満たす場合に発生します。
・データベースサイズが2GB以上
・V3.2.4以前から、V3.2.5へのアップデート
●回避方法
データベースサイズが2GB未満であることを確認してから、V3.2.5への
アップデートを実施します。
確認には、データベースバックアップのダウンロードを行ってください。
ダウンロードが成功する場合はサイズが2GB未満です。
ダウンロードが失敗する場合は、管理ツールで以下を削除して
データベースサイズを削減してください。
・サイズの大きなファイルを含むジョブ
・Mark II Clientから取得したサイズの大きなファイル
※データベースバックアップのダウンロード方法は以下のドキュメントを
ご参照ください。
「Mark II Server V3.2 システム管理ページリファレンスマニュアル」
「4.3 データベースバックアップ」
※ジョブや取得ファイルの削除方法は以下のドキュメントをご参照ください。
「Mark II Server V3.2 管理者ガイド」
「21. ジョブ」
「8. コンピューターパネル」
●復旧方法
既に本問題が発生している場合は、復旧方法をご案内しますので、
NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
●今後の予定
2025年12月にリリース予定のMark II Server V3.2.6で修正します。
V3.2.4以前からV3.2.6へのアップデートでは、データベースサイズが
2GB以上の場合でも本問題は発生しなくなります。