ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

サービス利用者の追加手順

サービス利用者の追加方法は、下記の手順となります。

サービス利用者追加前に、「サービス利用者を追加したいのですが?」のフロー図にて、サービス利用者の追加が可能かどうかご確認ください。

サービス利用者を追加したいのですが?

サービス利用者として追加される方がユーザIDをお持ちでない場合、本サイトのメニュー「ユーザID の取得」より取得しておく必要があります。

サービス利用者の追加手順

  1. 本サイトへログインします。
    本サイト画面右上のログインボタン loginボタンイメージ をクリックして下さい。
    ログイン画面が表示されますので、『ユーザID』『パスワード』を入力して、ログインボタン loginボタンイメージ をクリックして下さい。
  2. 『サポートID』について

    • 複数のサポートIDに登録されている方で、ログイン時に『サポートID』を入力すると「サービス利用者の変更・サポートID選択」画面での選択(手順3)を飛ばすことができます。
    • 『サポートID』の入力を行わなくても、複数のサポートIDに登録されている方は、サービス利用者追加時に「サービス利用者の変更・サポートID選択」画面で登録されているサポートIDが表示されますので、そこから選択することができます。
    ログイン画面

    ページの先頭へ戻る

  3. トップページが表示されますので、メニュー「ご契約確認・各種お手続き」→「ご契約内容の変更」→「サービス利用者の変更」を順にクリックしてください。
  4. メニュー

    ページの先頭へ戻る

  5. 複数のサポートIDに登録されている方は、下記の『サービス利用者の変更・サポートID選択』画面が表示されます。サービス利用者を追加したいサポートIDを選択して、『次へ』ボタン 次へボタンイメージ をクリックしてください。
    • 複数のサポートIDに登録されていない方は、下記画面は表示されません。
      手順4へお進みください。
    サポートID選択画面

    ページの先頭へ戻る

  6. 『サービス利用者の変更』画面が表示されます。現在登録されている利用者情報が表示されています。
    『追加』ボタンをクリックしてください。
    • サービス利用者のうち、追加したい役割(利用管理者・利用管理者代行・利用者)の下に表示されている追加ボタンでなくても構いません。次の手順で、役割を選択することができます。
    • 下図は、「利用管理者」へ追加する場合です。
    ユーザID、サポートID関連変更画面

    ページの先頭へ戻る

  7. 『サービス利用者の変更・追加ユーザID入力』画面が表示されます。
    『ユーザID』『メールアドレス』を入力し、『役割』を選択し、『次へ』ボタン 次へボタンイメージ をクリックしてください。
    • ここで指定できるユーザIDは、「本登録済みのユーザID」または、本サイトのメニュー「ユーザID の取得」より申し込み・取得されたユーザIDのことを指します。
    ユーザ追加確認画面

    ページの先頭へ戻る

  8. 『サービス利用者の変更・追加ユーザIDの確認』画面が表示されます。
    問題なければ確定ボタン 確定ボタンイメージ をクリックしてください。
  9. ユーザ追加確認画面

    ページの先頭へ戻る

  10. 『サービス利用者の変更』画面が表示されます。以上で、サービス利用者の追加が完了しました。
    他に追加する方がいる場合は、手順4から同様に行なってください。
  11. 結果画面

    ページの先頭へ戻る

  • コンテンツID: 3030100015
  • 公開日: 2009年10月08日
  • 最終更新日:2018年07月17日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。