NEC が販売する SmartOn製品のサポートポリシーについては以下の注意点がございます。
※本サポートポリシーにおける[SmartOn製品]は、以下の各製品を指します。
- SmartOn ID
- SmartOn ID for リモートアクセス
- サポート期間
SmartOn製品は、製品開発元であるソリトンシステムズ社によって、サポート期間、サポート停止時期が決定されます。
- サポートレベル
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標準サポート |
延長サポート |
限定サポート |
レスポンスサービス |
○ (※1) |
× |
× |
インフォメーションサービス |
○ |
× |
× |
ライセンスサービス(バージョンアップ) |
○(※2)(※3) |
× |
× |
ライセンスサービス(リビジョンアップ) |
○(※2)(※3) |
× |
× |
※1 |
ソリトンシステムズ社のサポートポリシーにおける「限定サポート(後述の<補足>参照)」に該当するバージョンおよびリビジョンでは、既存ナレッジによる対応になります。 |
※2 |
ソリトンシステムズ社のサポートポリシーにおける限定サポートに該当するバージョンおよびリビジョンでは、原則的に修正プログラムは提供されません。 |
※3 |
お客様の環境にインストールされるプログラムに関しましては、ソリトンシステムズ社の提供する WWW サーバからダウンロードして入手いただく必要があります。 |
- 出荷停止
新バージョンのリリースと同時に旧バージョンは出荷が停止されます。
<補足>
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SmartOn製品のサポートは、ソリトンシステムズ社が定義している製品サポートポリシーに準拠します。
また本サポートは、お客様とソリトンシステムズ社とのご契約期間に限り提供されます。
ソリトンシステムズ社のサポートポリシーについては関連情報の各リンク先をご確認ください。
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ソリトンシステムズ社では販売終了した製品や旧バージョン・リビジョンに対するサポートを「限定サポート」と定義し、提供サービスを限定しています。
これはPP・サポートサービスにおける限定サポートとは別のサポート方針です。
上記表の「限定サポート」は、PP・サポートサービスにおける限定サポートについて説明しています。
ソリトンシステムズ社の限定サポートについては関連情報の[サービスメニューのご案内]をご参照ください。
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SmartOn製品のPP・サポートサービスは、ご購入頂いたライセンス環境を対象に提供されます。
例えば、本番環境のみライセンスを購入された場合(評価環境のライセンスを未購入の場合)、評価環境に対するPP・サポートサービスは提供されません。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。