NECが販売するVeritas製品は、製品開発元であるVeritas Technologies LLC(以下、Veritas社)が定義しているサポートポリシーを踏まえて、NECのサポートポリシーを定義し、それに基づいてサポートサービスを提供します。
Veritas製品のサポートレベル
Veritas製品では、3つのレベルのサポートサービスを提供します。
サポートレベル |
サポート内容 |
サポート期間 |
標準サポート |
・ログの調査、解析を実施
・必要に応じてVeritas社へのエスカレーションあり
・新規パッチの提供あり
(パッチ提供の対象となる問題レベルについてはVeritas社に従います。)
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Veritas社のプライマリフェーズ期間 |
延長サポート |
・ログの精査は行わない
・必要に応じてVeritas社へのエスカレーションあり
・新規パッチの提供なし
・Veritas社、NECの既知問題の情報内で発見されている回避策や解決方法がある場合は、該当回避策の提示(バージョンアップが回避策というケースもあります)
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標準サポート終了後、別途定める期間 |
限定サポート |
NEC独自のサポートとなります。
・Veritas社へのエスカレーションなし
・NECの既知問題の情報内で発見されている回避策や解決方法がある場合は、該当回避策の提示
(バージョンアップが回避策というケースもあります)
・新規パッチの提供なし
・(製品仕様も含め)非公開情報の調査はしない
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延長サポート終了後、別途定める期間
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注意事項
次の製品およびバージョンについては、標準サポート終了後(Veritas社のプライマリフェーズ終了後)は、限定サポートとなりますので、ご注意ください。
NetBackup 7.6以前
Enterprise Vault 9.x以前
Backup Exec 2014.x以前
System Recovery 2013.x以前
InfoScale 7.2以前
Resiliency Platform
NetBackupアプライアンスおよびFlexアプライアンスのハードウェア部分(OS,FW含む)は、Veritas社のサポート終了日(EOSL)以降は調査不可となります。EOSLに達していないバージョンへのバージョンアップをお願いいたします。EOSL時期含む各フェーズの終了時期はVeritas社の製品ライフサイクルを参照してください。
製品ライフサイクル情報(アプライアンスのみ) (Veritas社へのリンクです)
Veritas社のサポートポリシー
ベリタステクニカルサポートポリシー (Veritas社へのリンクです)
ベリタス製品ライフサイクルポリシー (Veritas社へのリンクです)
お客様におかれましては、本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
※内容に関しましてVeritas社により予告無く変更される場合があります。あらかじめご了承下さい。
Veritas InfoScale
Enterprise Vault
VERITAS Storage Foundation
Backup Exec for Windows Servers
NetBackup
Veritas System Recovery
Veritas Resiliency Platform
Veritas Access