WebSAM NetWorker 製品のサポートポリシーについて
「WebSAM NetWorker 製品のサポートポリシー」は、WebSAM NetWorker 製品に関するサポート提供内容の基本方針をまとめたものです。
WebSAM NetWorker 製品はOEM製品であるため、基本的にOEM元であるDell EMCのサポート停止に準じ、サポートレベルの変更やサポート停止を行います。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
1. WebSAM NetWorker サポートサービスの対象
2. WebSAM NetWorker サポートサービスの期間
3. WebSAM NetWorker のサポートレベル
- WebSAM NetWorker サポートサービスの対象
NECの「PP・サポートサービス」に加入しているNEC出荷のWebSAM NetWorker 製品が対象です。また、WebSAM NetWorker 製品が動作保証している環境での利用がWebSAM NetWorker サポートサービスの対象となります。
- WebSAM NetWorker サポートサービスの期間
サポート停止をお知らせするまでサポートサービスを継続致します。
ライセンスサービスによるバージョンアップを行うことで新バージョンのサポートサービス期間が適用されます。
- WebSAM NetWorker のサポートレベル
- WebSAM NetWorker 製品のサポートレベル
WebSAM NetWorker 製品には「標準サポート」「限定サポート」のサポートレベルがあります。NEC PP・サポートサービスでは、WebSAM NetWorker 製品の「限定サポート」は「延長サポート」と読み替えて提供します。
●サポートレベルの内容
サポート レベル |
提供対象 |
標準 サポート |
R7.2.1 以前のHP-UX版ソフトウェアは、OSのベンダーサポートの停止に準じて通常サポートを終了します。
それ以外のWindows版、Solaris版、Linux版 および R7.4以降のHP-UX版ソフトウェアは、
OEM元のサポート停止に準じて通常サポートを終了します。
|
限定 サポート ※1 |
「標準サポート」の満了以降、別途サポート停止をお知らせするまでは「限定サポート」を提供致します。
|
- ※1NEC PP・サポートサービスでは、WebSAM NetWorker 製品の「限定サポート」は「延長サポート」と読み替えて提供します。
●サポートレベルごとの提供サービス
サポート レベル |
インフォメーション サービス |
レスポンス サービス |
ライセンスサービス |
修正プログラム提供 |
バージョンアップ媒体提供 |
標準 サポート |
○ |
○ |
○ |
○ |
限定 サポート ※1 |
○ |
※2 |
※3 |
※4 |
- ※1NEC PP・サポートサービスでは、WebSAM NetWorker 製品の「限定サポート」は「延長サポート」と読み替えて提供します。
- ※2ベンダへのエスカレーションはできません。
- ※3既知の不具合に対する既存の修正プログラムのみ提供します。
- ※4既知の不具合に対して発見されている回避策がある場合は、該当する回避策を提示しますが、バージョンアップが回避策という場合もあります。
- ベンダーサポートの停止したOS環境でのサポートレベル
ベンダーサポートの停止したOS環境で動作しているWebSAM NetWorker製品は、製品のバージョンに関わらず「標準サポート」の期間中でも「限定サポート ※1」となります。
- ※1NEC PP・サポートサービスでは、WebSAM NetWorker 製品の「限定サポート」は「延長サポート」と読み替えて提供します。
- サポート停止のお知らせについて
サポート停止については「12か月前」にNECサポートポータルで告知致します。サポート停止対象は型番ごとではありませんので、ご使用中のWebSAM NetWorkerソフトウェアがサポート停止のお知らせに記載されているバージョン等の条件に該当するかどうかご確認ください。
※内容に関しましては予告無く変更される場合があります。あらかじめご了承下さい。
製品名カテゴリ
-
コンテンツID:
3030100122
-
公開日:
2013年05月22日
-
最終更新日:2018年11月19日