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サポートサービスご紹介

InterSecVMソフトウェア保守サポートポリシー

「InterSecVMソフトウェア保守サポートポリシー」は仮想アプライアンスInterSecVMのサポート提供内容の基本方針をまとめたものです。

1.InterSecVMソフトウェア保守の対象
仮想アプライアンスInterSecVMの各製品に関して、NECの「PP・サポートサービス」に加入しているソフトウェア製品が対象です。

2.サポート期間
対象ソフトウェア製品の出荷停止から、最大5年のサポートを提供します。
6年目以降の延長サポートはありませんのでご注意ください。

※初年度(1年目)
 保守バンドル製品は、初年度分(1年)の保守が含まれていますので、1年目の保守に関しては、別途サポート製品をご購入いただく必要はありません。
 ただし、お問い合わせの際は購入時点からのサポートサービス締結が必須です。サポートサービス契約の締結以降に、お問い合わせが可能となります。

※2年目以降
 2年目以降は、各製品本体に対応したサポートサービス製品を本体1台あたり1本ご購入いただく必要があります。

※年間ソフトウェア保守(PPSupportPack)は「最大」1年間有効です。
 サポート終了日以降は無効となりますのでご注意ください。
 (サポート終了日から1年未満前に契約締結した場合は、契約終了はサポート終了日となり、サポート期間は1年未満になります)

※月額ソフトウェア保守(PP・サポートサービス)では、機器の利用終了時ならびにサポート終了日に契約解除の手続きが必要です。
 解除しない場合は自動更新され保守料が必要となりますが、サポート終了日以降はサポートを受けることはできませんのでご注意ください。


3.サポートサービスの内容
「PP・サポートサービス」の標準サービス(下記参照)を提供いたします。
サービス名サービス内容
レスポンスサービス お客様からのお問い合わせを、NEC カスタマーサポートセンターにてお受けし、蓄積したノウハウの活用により迅速に対応いたします。
また、ソフトウェア製品開発部門との連携により、ソフトウェア製品の導入や運用中に発生した様々な問題や疑問点について、迅速に原因解決または回避方法をご提示いたします。
ライセンスサービス ソフトウェア製品バージョンアップ、リビジョンアップするためのアップデートモジュールを、ご要望に応じてCD-ROM等の媒体でお届けいたします 。
なお、リビジョンアップのアップデートモジュールは、専用Webサイトからダウンロードいただけます。
※リビジョンアップに関しては、オンラインアップデートもできます。
インフォメーションサービス ソフトウェア製品に関わる各種情報を専用Webサイトや、電子メールによるニューズレターにてご提供いたします。

※バージョンアップをご利用になる場合
 ソフトウェア保守契約を行なっている場合、保守対象製品を新バージョンに変更する手続きを行なってください。

4.出荷停止
新バージョン出荷から半年後を目処に旧バージョンを出荷停止いたします。

製品名カテゴリ

InterSecVM/MW
InterSecVM/CS
InterSecVM/LB
InterSecVM/SG

  • コンテンツID: 3030100139
  • 公開日: 2011年12月01日
  • 最終更新日:2011年12月01日

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