「Arcserve 製品のサポートポリシー」は、Arcserve 製品に関するサポート提供内容の基本方針をまとめたものです。
NECが販売するArcserve製品はOEM製品であるため、OEM元であるArcserve LLC(以下、Arcserve社)のサポート停止に準じ、サポートレベルの変更やサポート停止を行います。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
Arcserve サポートサービスの対象
NECの「PP・サポートサービス」に加入しているNEC出荷のArcserve 製品が対象です。また、Arcserve 製品が動作保証している環境での利用がArcserve サポートサービスの対象となります。 |
Arcserve のサポートレベル
(1) Arcserve製品のサポートレベル
Arcserve製品では、2つのレベルのサポートサービスを提供します。
サポートレベル |
サポート内容 |
サポート期間 |
標準サポート |
NECで保有するノウハウ、およびOEM元にて蓄積された事例調査、障害調査、資料解析に基づくサポートの提供を行います。
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OEM元であるArcserve社が製品サポートを提供している期間 |
延長サポート |
NECで保有するノウハウのみに基づくサポートの提供となり、次のような限定的な対応となります。
1) 既知事例による対処方法、または、ログ、環境情報等から現象および発生状況を確認することによる回避策を提供します。なお、対処方法または回避策提供のためのNECの義務は、合理的な努力を尽くすことに限定されるものとします。
2) 新規のモジュールは提供されません。
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Arcsreve社での製品サポートが終了してから別途サポート停止をお知らせするまでの別途定める期間 |
(2) サポートレベルごとの提供サービス
サポートレベル |
インフォメーションサービス |
レスポンスサービス |
ライセンスサービス |
リビジョンアップ提供 |
バージョンアップ提供 |
標準サポート |
○
| ○
| ※1
| ※4
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延長サポート |
○
| ※2
| ※3
| ※4
|
※1 NECではリビジョンアップ(サービスパック/パッチ等の修正プログラム)について検証し、正常動作を確認したものについて情報を提供します。
お客様はArcserve社の提供するモジュールをArcserve社の提供期間中に限り入手可能です。
※2 ベンダへのエスカレーションはいたしません。
※3 新たな不具合に対する修正パッチは作成されません。
※4 Arcserve Unified Data Protection v6.5以降で購入時からサポート契約を継続している場合のみバージョンアップを提供します。ただし、バージョンアップ版の物理媒体は提供されないものとします。
これ以外のArcserve製品ではバージョンアップの提供はありません。
(3) サポート停止のお知らせについて
サポート停止については「12か月前」にNECサポートポータルで告知致します。サポート停止対象は型番ごとではありませんので、ご使用中のArcserve 製品がサポート停止のお知らせに記載されているバージョン等の条件に該当するかどうかご確認ください。