NECが販売するトレンドマイクロ社製品のサポートポリシーについては、以下の注意点がございます。
- サポート期間
トレンドマイクロ社製品は製品開発元であるトレンドマイクロ社によって、サポート期間、サポート終了日が決定されます。
各製品の具体的なサポート終了日は関連情報に記載の「製品のサポート終了案内 (法人向け製品)」からご確認ください。
- サポートレベル
|
標準サポート |
延長サポート |
限定サポート |
レスポンスサービス |
○ |
× |
× |
インフォメーションサービス(クラウドサービス)(※1) |
× |
× |
× |
インフォメーションサービス(クラウドサービス以外) |
○ |
× |
× |
ライセンスサービス(※2) |
× |
× |
× |
※1 |
クラウドサービスについては、インフォメーションサービスを提供いたしません。
トレンドマイクロ社の提供するWebサイト等から情報を入手する必要があります。
ただし状況により、NEC から特別にお知らせすることがあります。
|
※2 |
リビジョンアップ版・バージョンアップ版のプログラムは、トレンドマイクロ社Webサイト等からダウンロードして入手可能です。
|
- 出荷停止
トレンドマイクロ製品の出荷停止時期は、製品ベンダおよびNECによって決定されます。
<補足>
-
トレンドマイクロ社製品のサポートは、トレンドマイクロ社が定義しているサポートポリシーに準拠します。
トレンドマイクロ社のサポートポリシーにつきましては、関連情報に記載の「サポートポリシー」をご確認ください。
-
製品ごとに個別のサポートポリシーが設けられている場合があります。
これらのサポートポリシーにつきましては、関連情報に記載の「製品のサポート終了案内 (法人向け製品)」の各リンク先をご確認ください。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
※リンクをクリックすると、トレンドマイクロ社のページが表示されます。