NECが販売する株式会社FFRIセキュリティ(以下FFRI社)製品のサポートポリシーについては、以下の注意点がございます。
- サポート期間
サポート期間は、次のバージョンアップ、または、リビジョンアップのリリース日のいずれか早い方から3年後に終了します。
例)v3.3は、v3.4またはv4.0のリリース日のうちいずれか早い方の3年後にサポート終了
ただし、本方針は目安となります。正確なサポート終了日はFFRI社からのメール通知や、FFRI社Webサイトをご確認ください。
- サポートレベル
|
標準サポート |
延長サポート |
限定サポート |
レスポンスサービス、インフォメーションサービス |
〇 |
× |
× |
ライセンスサービス(※) |
〇 |
× |
× |
※ |
リビジョンアップ版、バージョンアップ版の媒体での提供は致しません。
リビジョンアップ版・バージョンアップ版のプログラムはNECサポートポータル、あるいはFFRI社カスタマーサポートサイトからダウンロードして入手可能です。 |
- 出荷停止
FFRI社製品は初回ご購入時、バージョンアップ時ともに、最新のバージョンを出荷します。
新バージョンのみ提供され、旧バージョンは提供いたしません。
<補足>
-
FFRI社製品は、FFRI社が定義しているサポートポリシーに準拠します。
FFRI社のサポートポリシーにつきましては、関連情報に記載の「FFRIサポートサービスポリシー」をご覧ください。
-
FFRI yaraiのサービス環境用OEM版であるActSecure χ クライアントは、本サポートポリシーの対象外です。
ActSecure χ クライアントのサポートポリシーは関連情報に記載の[ActSecure χ クライアントのサポートポリシー]をご確認ください。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。