Microsoft Power BI (以降、Power BI) 製品に関するサポート提供期間、および提供内容の基本方針をまとめたものです。
1. サポート対象
2. サポート期間
3. サポートレベル
4. サポート契約の考え方
1. サポート対象
2. サポート期間
マイクロソフト社がサポート提供している期間中は、PP・サポートサービスを提供します。
マイクロソフト社のサポート終了後、PP・サポートサービスとしてのサポート終了日は未定です。
3. サポートレベル
マイクロソフト社サポートポリシーおよび期間に従い、PP・サポートサービスの標準サポートを提供します。
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標準サポート |
インフォメーションサービス (※1) |
○ |
レスポンスサービス (※1) |
○ |
ライセンスサービス (※1)(※2) |
× |
※1) |
各サービス内容については、「PP・サポートサービスとは」をご覧ください。
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※2) |
Power BI サービスは、マイクロソフト社により自動更新されます。 PP・サポートサービスでは、Power BI のバージョンアップを提供していません。
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4. サポート契約の考え方
(a) ご契約内容について
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Power BI Pro の場合は、Power BI の契約人数に合わせて、PP・サポートサービス契約が必要です。
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Power BI Premium の場合は、契約ノード数に合わせて、PP・サポートサービス契約が必要です。
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(b) サポート開始時期について
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Power BI 製品の PP・サポートサービス開始日は、Power BI PP・サポートサービス契約日の翌月 1 日となります。
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一旦 Power BI PP・サポートサービスを停止し、再開される場合、 停止期間分の PP・サポートサービスをご契約いただく必要があります。
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