NECが販売するZscalerクラウドセキュリティのサポートポリシーについては以下の注意点がございます。
サポート期間とサポートレベル
- サポート期間
NECがZscalerクラウドセキュリティを提供している間、
お客様のご契約期間に限り、サポートを提供いたします。
- サポートレベル
|
標準サポート |
延長サポート |
限定サポート |
レスポンスサービス、インフォメーションサービス |
〇 |
× |
× |
ライセンスサービス(バージョンアップ) |
× |
× |
× |
ライセンスサービス(リビジョンアップ) |
× |
× |
× |
- 出荷停止
Zscalerクラウドセキュリティは、クラウド側でバージョンアップを行います。
お客様には即時新しいバージョンをご利用頂けるため、旧バージョンの出荷停止という考え方はございません。
NECがZscalerクラウドセキュリティの提供を終了する場合は、決定時に別途情報をお知らせします。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。