NECが販売するNetVault製品は、製品開発元であるQuest Software Inc(以下、Quest社)が定義しているサポートポリシーを踏まえて、NECのサポートポリシーを定義し、それに基づいてサポートサービスを提供します。
サポートの開始、再開
- PP・サポートのご利用の際には、購入済みのすべてのNetVault製品に対して購入時から継続したPP・サポートサービスのご契約が必要となります。
ソフトウェア製品購入時からPP・サポートサービスのご契約開始までに未契約期間があった場合には、契約時に未契約期間分のPP・サポートサービス費相当額をお支払いいただきます。
また、いったん停止したPP・サポートサービスのご契約の再開にあたっては、停止期間分のPP・サポートサービス費相当額をお支払いいただきます。
- NetVault購入製品の一部についてライセンスおよびPP・サポートサービス利用の終了を希望される場合は、PP・サポートサービス契約の期間中に当該ライセンスの破棄の手続きが必要となりますので、弊社営業までご連絡ください。
- 購入済みのNetVault製品に対してオプション製品の追加購入やライセンスキーの再発行/変更を行う際にも、購入済みのすべてのNetVault製品に対して購入時から継続したPP・サポートサービスの契約が必要です。
NetVault製品のサポートレベル
NetVault製品では、3つのレベルのサポートサービスを提供します。
サポートレベル |
サポート内容 |
サポート期間 |
標準サポート |
・ログの調査、解析を実施
・必要に応じてQuest社へのエスカレーションあり
・新規パッチの提供あり
(パッチ提供の対象となる問題レベルについてはQuest社に従います。)
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Quest社のフルサポート期間 |
延長サポート |
・ログの精査は行わない
・必要に応じてQuest社へのエスカレーションあり
・新規パッチの提供なし
・Quest社、NECの既知問題の情報内で発見されている回避策や解決方法がある場合は、該当回避策の提示(バージョンアップが回避策というケースもあります)
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Quest社のリミテッドサポート期間 |
限定サポート |
NEC独自のサポートとなります。
・Quest社へのエスカレーションなし
・NECの既知問題の情報内で発見されている回避策や解決方法がある場合は、該当回避策の提示
(バージョンアップが回避策というケースもあります)
・新規パッチの提供なし
・(製品仕様も含め)非公開情報の調査はしない
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延長サポート終了後、別途定める期間
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お客様におかれましては、本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
※内容に関しましてQuest社により予告無く変更される場合があります。あらかじめご了承下さい。