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サポートサービスご紹介

【iStorage NS シリーズ】 Windows OS のサポートポリシーについて

iStorage NS シリーズに搭載している Windows Storage Server OS および Windows Server IoT for Storage OS(以降、Windows Storage Server OS)に関するサポート提供期間、および提供内容の基本方針をまとめたものです。

目次

サポート対象装置

下記の装置に出荷時にインストールしている Windows Storage Server OS についてサポートいたします。

  • iStorage NS シリーズ

サポート期間

原則として、Microsoft 社のポリシーに従いサポート提供いたします。

フェーズ サポート期間
メインストリーム
サポート
製品発売後5年間、または、次期製品の発売後2年間、のうちの長いほう
延長サポート メインストリームサポート終了後から5年間、または、次々期製品の発売後2年間、のうちの長いほう
限定サポート 延長サポート終了後

サポートレベル

メインストリームサポート、延長サポートの詳細については、こちらの「固定ライフサイクル ポリシー」をご参照ください。

インフォメーション
サービス
レスポンス
サービス
ライセンス
サービス
時間延長/緊急障害対応
サービス
メインストリーム
サポート
○ *1 ○ *4
延長サポート ○ *1 *2 ○ *4
限定サポート ○ *1 *3 ○ *4

*1 レスポンスサービスは条件があります。詳細は「サポート条件」の章をご参照ください。
*2 延長サポートでは、セキュリティ以外の新規更新プログラムの提供はありません。
*3 限定サポートでは、NEC が保有するノウハウの範囲でのみサポートを提供します。
*4 ライセンスサービスは条件があります。詳細は「サポート条件」の章をご参照ください。

サポート条件

[レスポンスサービス]

  1. 以下はサポート対象外です。
    • マイクロソフト社から無償で提供されるツール・ユーティリティ類
      例:FSMT(Microsoft File Server Migration Toolkit)、Debugging Tools for Windows など
    • マイクロソフト社がサポート対象外としているもの
      例:OS 媒体に含まれる 3rd パーティ製ドライバ など
    • プログラム開発環境、ランタイムライブラリ、および、作成したプログラム
      例:PowerShell、.NET Framework、.NET ASP、Visual Studio、SDK、DDK など
    • 本 OS 以外の製品をインストールした際に組み込まれるモジュール
      例:デバイスドライバ、再頒布される DLL など
  2. NEC 製品リリース後に、Microsoft 社がサポートポリシーの変更、機能やモジュールの提供方針の変更を行った場合、NEC は Microsoft 社の変更に準じたサポートを提供します。

[ライセンスサービス]

  1. バージョンアップ品の提供はありません。

サポート開始時期

原則として、PP・サポートサービスのサポートポリシーに準じます。

補足

※内容に関しましては、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承下さい。

※商標および著作権

  • Microsoft、Windows、Windows Server は、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。
  • その他、本サイトに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

製品名カテゴリ

Windows(iStorage NSシリーズ)

  • コンテンツID: 3030100416
  • 公開日: 2024年12月21日
  • 最終更新日:2024年12月21日

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