NEC Generative AI Appliance Server に関するソフトウェアサポート提供内容の基本方針をまとめたものです。
目次
サポート対象装置
下記の装置に出荷時にインストールしている ソフトウェア についてサポートいたします。
- NEC Generative AI Appliance Server
T110k-M for cotomi
R120j-2M for cotomi
サポート期間
対象製品の出荷停止から、最大7年のサポートを提供します。
8年目以降の延長サポート・限定サポートはありませんのでご注意ください。
※年間ソフトウェア保守(PPSupportPack)について
有効期間は「最大」7年間です。
サポート終了日以降は無効となりますのでご注意ください。
(サポート終了日から1年未満前に契約締結した場合は、契約終了はサポート終了日となり、サポート期間は1年未満になります)
※月額ソフトウェア保守(PP・サポートサービス)について
機器の利用終了時ならびにサポート終了日に契約解除の手続きが必要です。
解除しない場合は自動更新され保守料が必要となりますが、サポート終了日以降はサポートを受けることはできませんのでご注意ください。
サポートサービスの内容
NEC Generative AI Appliance ServerのSW保守サポートを提供します。RHEL、Generative AI FW、cotomi modelのPPサポート加入が前提となります。
|
インフォメーション サービス |
レスポンス サービス |
ライセンス サービス |
標準サポート |
○ |
○ *1 |
○ |
延長サポート |
○ |
○ *1 |
○ |
*1 NEC Generative AI Appliance Server には、NVIDIA Container Toolkit が含まれます。
そのサポートのためNECは別途NVIDIA AI Enterprise PPサポートを定義しております。
本サポートはNVIDIA AI Enterprise と同等のサポートを提供いたしますが、
NVIDIA AI Enterprise PPサポートのサポートポリシーで定義しているNVIDIA社への
問い合わせ代行サービスはご利用できません。
補足
※内容に関しましては、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承下さい。
NEC Generative AI Appliance Server R120j-2M<202412>
NEC Generative AI Appliance Server T110k-M<202503>