ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

ESMPRO/ServerManager Ver5.73でExpressUpdate機能を使用する場合の注意事項

■現象
  以下の条件で「更新パッケージのダウンロード」操作を行った場合に、
  更新パッケージのダウンロード処理が失敗する場合があります。
  ・ESMPRO/ServerManager Ver5.73を利用している。
  ・更新パッケージ配布サーバまでのネットワーク回線が混雑している。

  ダウンロード処理に失敗した場合は、
   「リポジトリの更新に失敗しました。(リポジトリの処理中に不明なエラーが発生しました。)」
  のメッセージがアプリケーションログに表示されます。

■原因
  ESMPRO/ServerManagerが設定したタイムアウト時間以内に
  更新パッケージ配布サーバからの応答が得られなかった場合、
  ESMPRO/ServerManagerはダウンロード処理を中断してしまうため。

■回避手順
  以下の手順に従い、ExpressUpdate機能のダウンロードにおけるタイムアウト時間を
  適宜変更してください。
  なお、本タイムアウト時間の既定値は3600(ミリ秒)に設定されています。

  [手順]
  1. 管理者の権限を持つユーザでESMPRO/ServerManager が動作するサーバに
     ログインします。
  2. [コントロールパネル] - [管理ツール] - [サービス] を
      クリックし、以下のサービスを停止します。
      - ESMPRO/SM Web Container
      - ESMPRO/SM Event Manager
      - ESMPRO/SM Common Component

  3. 以下の設定ファイルをテキストエディタで開きます。
      expressUpdateSetting.properties

     この設定ファイルは以下のフォルダに格納されています。
     [WindowsOSの場合]
       {ESMPRO/ServerManagerのインストール先}\ESMWEB\wbserver\webapps\esmpro\WEB-INF\classes

     [LinuxOSの場合]
       /opt/nec/es_manager/wbserver/webapps/esmpro/WEB-INF/classes

  4. タイムアウト時間の変更を行います。
    「EU_RM_DL_SOCKET_TIMEOUT」の値を、規定値より十分大きな値(ミリ秒)もしくは
     タイムアウトなしに変更してください。

     ※タイムアウトなしに変更する場合は、0を設定してください。
       ---------------------------
        EU_RM_DL_SOCKET_TIMEOUT=0
       ---------------------------

  5. 設定ファイルを上書き保存してください。

  6. [コントロールパネル] - [管理ツール] - [サービス] を
      クリックし、以下のサービスを開始します。
      - ESMPRO/SM Common Component
      - ESMPRO/SM Event Manager
      - ESMPRO/SM Web Container

  7. ESMPRO/ServerManagerにログインし、再度「更新パッケージのダウンロード」操作を
     行ってください。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerManager

対象製品

品名: ESMPRO/ServerManager
対象OS: その他
  • コンテンツID: 3140101819
  • 公開日: 2013年12月17日
  • 最終更新日:2013年12月17日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。