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技術情報

【ソリトン】 InfoTrace Mark II V3.0/V3.2 アップデート(MK2_UD2202-1)リリースのご案内

InfoTrace Mark II V3.0/V3.2 のアップデート(MK2_UD2202-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。

※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
 「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
  の記載内容を必ずご確認ください。


1. プログラムの公開日

  2022年02月18日


2. リリースコンポーネント

  ・MarkⅡ Server V3.2.1
  ・MarkⅡ Analyzer V3.2.1
  ・MarkⅡ Analyzer V3.0.3


3. 主な更新内容

  (1) [MarkⅡ Server V3.2.1] にて、クライアントPCのOSとして Windows 11 /
    Windows Server 2022 を表示できるようにしました。
  (2) [MarkⅡ Server V3.2.1] にて、拡張子が.exe のファイルを取得しようとすると、
    受信処理でエラーが発生し、ファイル取得状態が「取得中」のままになる問題
    を修正しました。
  (3) [MarkⅡ Analyzer V3.2.1] にて、脅威情報を利用したスケジューリングジョブ
    のログ分析において、脅威情報の取得結果が空になる条件でログ分析を行うと、
    すべての端末が該当してしまう問題を修正しました。
  (4) [MarkⅡ Analyzer V3.2.1 / V3.0.3] にて、サービスを起動し続けた状態で、
    破損したMarkⅡクライアントログファイルを1024 回以上受信し続けると、
    ログの解析機能が停止し、以降に受信したMarkⅡクライアントログファイルは
    状態に関わらず破損しているものとして扱われる問題を修正しました。

  その他、新機能、更新内容があります。
  詳細は、該当コンポーネントのリリースノートをご参照ください。


4. ソフトウェア入手方法

   下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
  より入手いただけます。 

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
     ID・パスワードの入力が必要となります。


5. サポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2.x

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
  に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
  をご参照ください。

  【重要】
  ****************************************************************
  V3.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。
  また、V3.0のマルウェア対策ライセンスのサポートについても、メイン
  サポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
  限定サポートの提供となります。

  マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
  された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
  **************************************************************** 


6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  MarkⅡ Server をアップデートする際は、MarkⅡ Server V3.2.1の
  リリースノートをご参照ください。
  MarkⅡ Analyzer をアップデートする際は、それぞれのバージョン
  (V3.2.1 / V3.0.3)に応じたリリースノートをご参照ください。

  最新バージョンのリリースノートは、下記関連情報に記載された
  「Soliton Cloud Ocean Service」より入手いただけます。


7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について

  2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
  2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
  InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
  失敗する事象を確認いたしました。
  本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
  であることが分かっております。

  11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark IIの
  バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
  Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。

  詳細は、下記関連情報に記載された
   「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
  をご確認ください。


8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140108553
  • 公開日: 2022年03月15日
  • 最終更新日:2022年03月15日

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