ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

サポートID統合について

本ページでは、[サポートID統合]のお申し込みにあたってのご注意などについてご説明させていただきます。

サポートID統合とは
サポートID統合のお申し込み方法
サポートID統合お申し込みの流れ
サポートID統合お申し込みにあたってのご注意
お問い合わせ先

サポートID統合とは

サポートID統合とは、既存契約の解約や再契約なしに、複数のサポートIDにわかれているご契約を、1つのサポートIDへ統合することです。

  • (例) サポートID BC(サポートID Dを統合済み)の契約をサポートID Aへ統合する

サポートID統合を行なうことで…

  • 電話でお問い合わせを行なう際、質問内容によって、複数あるサポートIDの中から、該当する契約内容(製品)のサポートIDを確認して問い合わせをする必要がありましたが、1つのサポートIDでお問い合わせを行なうことができるようになります。
  • NECサポートポータル(本サイト)で契約内容を確認する際、サポートIDを切り替えて確認する必要がありましたが、一度にご確認いただけるようになります。

ページの先頭へ戻る

サポートID統合のお申し込み方法

お申し込みは本サイトのメニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[サポートID統合]よりお申し込みください。登録が完了しましたら、お申込者へメールにてご連絡させていただきます。

  • メニュー[サポートID統合]をご利用いただくには、本サイトへのログインが必要になります。

サポートID統合お申し込みの流れ

  • 項目 [ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[サポートID統合]より、必要事項をご入力いただきお申し込みください。
⇒
  • お申し込み内容確認のために、お申し込み者の方へお問い合わせをさせていただく場合がございます。
  • 項目 お申し込みが完了すると、お申し込み者の方へ「申込受付のお知らせ」メールが送信されます。
⇒
  • お申し込み後、手続き完了までにおよそ1週間ほどかかります。
  • 項目 サポートID統合の手続きが完了すると、お申し込み者の方へ「申込完了のお知らせ」メールが送信されます。これでサポートID統合が完了です。

ページの先頭へ戻る

サポートID統合お申し込みにあたってのご注意

サポートID統合にあたっては、下記のご注意がございます。

サポートID統合をご希望される場合は、必ずご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  1. マイナンバー取扱いシステムについては、対応が通常と異なる場合がありますので、通常のシステムとの統合はご遠慮ください。
  2. サポートID統合のお申し込み者は、統合するすべてのサポートIDにおいて「利用管理者」または「利用管理者代行」として同じユーザIDで登録されている必要がございます。また、その際本サイトへログインされるユーザIDは本登録済みである必要があります。
  3. 一度統合されたサポートIDは、もとに戻すことができません。
  4. 統合できるサポートIDは、3ではじまる9桁のサポートIDです。
  5. 統合するサポートIDの中から、「統合先サポートID」としてサポートIDを1つ選択していただきます。サポートID統合後、NECサポートポータル(本サイト)上では、「統合先サポートID」にすべての契約情報が紐付けされます。
  6. 統合するサポートIDの、すべてのサービス利用者の中から、サポートID統合後のサービス利用者を選択していただきます(利用管理者1~3名、利用管理者代行1~2名、利用者0~95名)。サポートID統合後、「統合先サポートID」のサービス利用者以外の方がNECサポートポータル(本サイト)で、「統合先サポートID」に関する契約情報の閲覧や技術的なお問い合わせなどを行なうことはできません。
  7. 手続きが完了するまでの間、統合対象となっているサポートID(「統合先サポートID」を含む)については、NECサポートポータル(本サイト)上で下記メニューをご利用することができません。
    • [ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[サポートID統合]
    • [ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[サービス利用者の変更]
    • [ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[サポートID情報の変更]
  8. 手続きが完了するまでの間、「統合先サポートID」のサービス利用者として指定されているお客様(お申し込み者を含む)については、NECサポートポータル(本サイト)上で下記メニューをご利用することができません。
    • [ご契約確認・各種お手続き]→[ユーザIDの編集]→[ユーザID本登録]
    • [ご契約確認・各種お手続き]→[ユーザIDの編集]→[ユーザID情報変更]
    • [ご契約確認・各種お手続き]→[ユーザIDの編集]→[パスワード変更]
    • [ご契約確認・各種お手続き]→[ユーザIDの編集]→[ユーザID削除]
  9. お申し込み内容確認のため、お申し込み者の方へご連絡させていただく場合がございます。また、サポートIDの統合の手続き完了までにはおよそ1週間ほどお時間をいただいておりますので、予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ先

サポートID統合についてご不明な点などございましたら、本サイトの
メニュー[お問い合わせ]→[契約、サービスに関するお問い合わせ]よりお問い合わせください。

  • コンテンツID: 3030100038
  • 公開日: 2010年05月31日
  • 最終更新日:2019年06月26日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。