本ページではWebSAM BOMのサポートポリシーについて記載しております。
お客様におかれましては本サポートポリシーをご理解の上、PP・サポートサービスのご利用をお願い申し上げます。
なお、NECが提供するPP・サポートサービスは、WebSAM BOMの開発元である
セイ・テクノロジーズ株式会社が提供するサポート(インシデント制)とは内容が異なりますのでご注意ください。
サポートレベル毎のサポート内容
それぞれのサポートレベルで提供するサポートの内容は以下の通りです。
サポート内容の詳細につきましては、
PP・サポートサービスとはをご参照ください。
サポートレベル |
インフォメーションサービス |
レスポンスサービス |
ライセンスサービス *1 |
標準 |
○ |
○ |
× |
延長 |
*2 |
○ |
× |
限定 |
*2 |
*3 |
× |
- *1WebSAM BOMではライセンスサービスの提供はありません。バージョンアップを行う場合はバージョンアップ用の製品(バージョンアップ版)をご購入いただく必要があります。
- *2既知の不具合に対する修正プログラムのみ提供いたします。
- *3開発元であるセイ・テクノロジーズ株式会社へのエスカレーションは行わず、NECナレッジでの対応のみとなります。
バージョン毎のサポートレベルとサポート期限
それぞれのバージョンで提供するサポートレベル、およびサポート期限は以下の通りです。
バージョン |
サポート期限 |
---|
標準 | 延長 | 限定 |
BOM Ver6.0 | 2021.03.31 | 2023.03.31 | 未定 |
BOM Ver7.0 | 2026.06.30 | 2028.06.30 | 未定 |
BOM Ver8.0 | 未定 | 未定 | 未定 |
サポートレベル毎のサポート期間
それぞれのサポートレベルにおけるサポート期間は以下の通りです。
- 標準
出荷停止日から3年間
- 延長
標準サポート期限から2年間
- 限定
別途お問い合わせください
参考情報
WebSAM BOMの出荷停止日は、次期バージョンの出荷開始日から1年後以降で設定されます。
具体的な出荷停止日につきましては、決まり次第アナウンスいたします。