ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

ユーザID本登録のご説明と登録手順

ユーザIDの本登録とは

ユーザID本登録の流れ

ユーザIDの本登録手順


ユーザIDの本登録とは

サポートサービスのご契約またはサポートパック/サポートバンドル登録受付後に、弊社より通知させていただいている「仮ユーザID」は、利用できるサービスに一部制限があります。

仮ユーザーIDでの機能制限を解除するために、仮ユーザID・初期パスワードを、本サイト上で登録していただくことを「ユーザIDの本登録」といいます 。

ユーザIDの本登録には、お客様にご指定いただいた数字4桁の「ユーザID本登録キー」が必要となります。

保守契約、あるいはサポートパック・バンドル登録のご担当者様は、利用管理者様、利用管理者代行様に指定した「ユーザID本登録キー」をお伝えいただけますようお願いいたします。

《参考》

『ユーザID本登録キー』がわからず、ユーザIDの本登録が行なえません。どうすればよいですか?

ユーザIDの本登録を行なわないと、どのようなサービスが利用できないのですか?


ユーザID本登録の流れ

⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

ユーザIDの本登録手順

ユーザIDの本登録手順は下記の通りです。

仮ユーザID・初期パスワードで本サイトへログインします。

1-1.本サイト画面上の「ログイン」ボタンをクリックしてください。

トップ画面


1-2.「ログインはこちら」画面が表示されますので、『仮ユーザID』『初期パスワード』を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ログイン画面

ページの先頭へ戻る

ユーザIDの本登録画面へ移動します。

「仮ユーザIDログイン」画面が表示されますので、『ユーザIDの本登録はこちら』をクリックしてください。

ログイン画面

ページの先頭へ戻る

ユーザIDの本登録方法を指定します。

「ユーザID本登録」画面が表示されますので、ユーザIDの本登録方法を指定します。

矢印(A)はじめて「ユーザIDの本登録」を行なわれる方

矢印(B)すでに本登録済みのユーザIDをお持ちの方


(A)はじめて「ユーザIDの本登録」を行なわれる方は

A-1.『仮ユーザIDを、本登録して使用する。』を選択してください。

A-2.『ユーザID』にご希望のユーザID(※)を入力してください。

A-3.手順4「「ユーザID本登録キー」を入力します。」へお進みください。

ユーザIDの本登録申込登録方法選択画面

※「ユーザID」欄の初期値として、「仮ユーザID」が記載されています。
 記載されている「仮ユーザID」のまま本登録することもできます。

※ユーザIDの文字列を変更する場合のご注意

・ユーザIDは他サイトでご利用のものは設定しないでください。

・8桁以上60桁以下で入力してください。

・ユーザIDにご利用頂ける文字は「 0~9 a~z - _ @ .」です。

(半角文字で、英字は小文字のみ使用できます)

・先頭に記号は使用できません。


(B)すでに本登録済みのユーザIDをお持ちの方は

B-1.『すでにお持ちのユーザID(本登録済み)へ統合する。』を選択してください。

B-2.『お持ちのユーザID』にお持ちのユーザIDを、『お持ちのユーザIDのパスワード』には、そのユーザIDのパスワードを入力してください。

B-3.手順4「「ユーザID本登録キー」を入力します。」へお進みください。

ユーザIDの本登録申込登録方法選択画面

  • ここで統合できるユーザIDは、「本登録済みのユーザID(この「ユーザID本登録手順 」に従って本登録が完了したユーザID)」または、本サイトのメニュー「ご契約確認・各種お手続き」→「ユーザID の取得」より申し込み・取得されたユーザIDのことを指します。

ページの先頭へ戻る

「ユーザID本登録キー」を入力します。

ユーザID本登録キー』(※)を入力し、「同意して進む」ボタンをクリックしてください。

  • 「ユーザID本登録キー」は、お客様にご指定いただいた数字4桁の番号となります。ご不明な場合には保守契約、あるいはサポートパック・バンドル登録のご担当者様にご確認ください。
    なお、2018年11月以前にご契約・ご登録いただいている場合、「ユーザID本登録キー」は弊社から書面にて通知した「【重要なお知らせ】サポートサービス利用者情報」に記載されております。

ユーザ本登録キーの入力

ページの先頭へ戻る

初期登録されているお客様情報の確認・修正を行います。

初期登録されているお客様情報が表示されていますので、問題がないかご確認ください。
変更・修正が必要な場合は、該当箇所の変更・修正を行ってください。

登録内容確認

ページの先頭へ戻る

パスワード設定を行ないます。

お客様情報の確認(変更・修正)が済みましたら、ご希望のパスワードを入力してください。ここで入力するパスワードは、ユーザIDとあわせて、本サイトへログインするためのパスワードとなります。
(初期パスワードから変更されることをおすすめいたします。)

「NECサポートポータルにおける個人情報の取扱いについて」をご一読いただき、同意の上お申込をご希望される場合は、「同意して進む」ボタンをクリックしてください。

パスワード入力

※注意事項

1.パスワードは他サイトでご利用のものは設定しないでください。

2.パスワードは8桁以上32桁以下で入力してください。

3.パスワードは大文字小文字を区別します。

4.パスワードにご利用頂ける文字は

「 0~9 a~z A~Z ! # $ % ' ( ) * + - . : ; = ? @ [ \ ] _ ` { } ~」です。

  • 「すでにお持ちのユーザID(本登録済み)へ統合する。」を選択し進まれた場合も、ここで新しいパスワードを入力し、パスワードを変更することができます。

ページの先頭へ戻る

メールマガジンの配信設定を行ないます。

配信を希望するメールマガジンの『配信を希望する』のチェックボックスをクリックし、チェックをいれてください。設定が終わりましたら、画面下部の「次へ」ボタンをクリックしてください。

メルマガ申込画面

ページの先頭へ戻る

登録内容を確認します。

登録内容を確認し、問題がなければ「送信」ボタンをクリックしてください。
修正を行なう場合は「戻る」ボタンをクリックして、修正を行ってください。

本登録申込確認画面

ページの先頭へ戻る

ユーザID本登録作業の完了です。

ユーザIDの本登録申込完了画面が表示されます。
また、登録したメールアドレス宛に「ユーザID本登録完了のお知らせ」メールが送信されます。

完了画面

以上で、ユーザIDの本登録が完了しました。

ページの先頭へ戻る

関連情報

  • コンテンツID: 3030100008
  • 公開日: 2009年08月21日
  • 最終更新日:2018年08月20日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。