すでにお持ちのサポートIDに含まれている製品の、利用期間を延長(継続)する場合の登録手順についてご説明いたします。
サポートパック延長キットの登録もこちらです。
ご登録の際は、サポートパックの型番と「製品シリアルNo.」をお手元にご用意ください。
「製品シリアルNo.」サンプル
STEP1 サポートID選択
延長する製品が含まれるサポートIDを選択します。
STEP2 パック/バンドル登録一覧(対象製品選択)
延長する製品を選択します。
STEP3 サポート対象製品入力
サポート対象製品の情報を入力します。
STEP4 入力内容確認
STEP5 お申し込み完了
STEP1 サポートID選択
延長する製品が含まれるサポートIDを選択します。
ログインしているユーザIDのサポートIDが1つの場合は、この画面は省略されます。
→次の手順 STEP2へ
延長する製品が含まれるサポートIDを選択し、画面下部の「次へ」ボタンをクリックします。
サポートID、お客さま名、システム名のいずれかを入力後、「絞り込み検索」ボタンをクリックする事で、対象のサポートIDを検索する事ができます。
「条件クリア」をクリックする事で、検索条件がクリアされます。
↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。
項目 |
入力内容 |
サポートID 【任意】 |
サポートIDの検索条件を指定します。(完全一致検索) |
お客さま名 【任意】 |
お客さま名の検索条件を指定します。(部分一致検索) |
システム名 【任意】 |
システム名の検索条件を指定します。(部分一致検索) |
「条件クリア」ボタン 【任意】 |
「サポートID」「お客さま名」「システム名」の入力内容をクリアします。
(それまでの検索結果はクリアされません。全件再表示したい場合には、「条件クリア」後、再度「絞り込み検索」ボタンをクリックしてください。) |
「絞り込み検索」ボタン 【任意】 |
入力された「サポートID」「お客さま名」「システム名」の条件で検索します。(AND条件) |
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STEP2 パック/バンドル登録一覧(対象製品選択)
延長する製品を選択します。
サポート期間中の製品一覧が表示されていますので、延長する製品を選択し、画面下部の「Step3→延長用サポートパック入力画面へ進む」ボタンをクリックします。
※PPサポートパック/PPサポートバンドルで利用期間が終了している製品の延長をする場合は、「表示製品選択」で「全ての製品を表示」を選択してください。ハードウェア製品向けサポートパックでは、サポートポータルから延長登録できる期間を契約満了の半年前から満了日までとしています。この期間を外れて延長登録する場合は、サポートパック登録受付センターまでご連絡ください。
↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。
項目 |
入力内容 |
受付番号 【任意】 |
サポートパック/サポートバンドルの申し込み完了画面にて表示される受付番号を指定します。(部分一致検索) |
パック種別 【任意】 |
パック種別を選択します。 |
型番 【任意】 |
サポート対象型番を指定します。(完全一致検索) |
製造番号 【任意】 |
製造番号を指定します。(完全一致検索) |
表示製品選択 【任意】 |
あらかじめ「サポート期間中の製品を表示」が選択されています。
利用期間が終了している製品の延長を行いたい場合には、「全ての製品を表示」を選択してください。 |
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STEP3 サポート対象製品入力
延長分の型番、製品シリアルNo.などの情報を入力します。
↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。
項目 |
入力内容 |
延長分のサポートパック型番 【必須】 |
【入力可能な場合のみ表示】
延長分のサポートパックの型番と製品シリアルNo.を入力します。
「品名表示」ボタンをクリックする事で、延長分のサポートパック型番に対する品名、対応日数時間帯が表示されます。
「入力行を追加」ボタンをクリックする事で、延長分の入力欄を追加できます。(入力可能な場合のみ表示)
「サービス開始日/終了日の確認」ボタンまたは「サービス終了日の確認」ボタンをクリックする事で、サービス開始日/終了日が更新されます。
また、「年数」欄が延長分まで含めた年数に更新されます。 |
延長分の製品シリアルNo. 【必須】 |
複数選んだ場合は、1製品につき1ページで表示されますので、「次へ」をクリックして次の製品の入力に進んでください。
※「件目に移動する」は、入力欄に移動先の件数を入力してクリックすると、その製品に移動する事ができます。
各項目入力後、画面下部の「Step4→入力内容確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
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STEP4 入力内容確認
入力内容を確認します。
登録内容に問題がない場合は、「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてください。
修正がある場合は、「修正」ボタンをクリックし、修正を行ってください。
※入力されたサービス終了日がその製品自体のサービス終了日を超える場合、サービス終了日は製品自体のサービス終了日に変更されます。
変更された製品には「ご指定のサポート対象は、製品サポートの終了が予定されているため、上記日付までのサポートとなります。」とのアラートが表示されますのでご確認ください。
↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。
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STEP5 お申し込み完了
受付が完了しました。
受付番号は、お問い合わせの際などに必要な番号となりますのでお控えください。
- 登録受付が完了しましたら、サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)としてご登録いただいた方へ、契約期間延長受付のお知らせをメールにてご連絡いたします。
- NECサポートポータル(本サイト)にログイン後、メニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[サポートパック/サポートバンドルの登録]→[登録状況確認]にて、登録状況が確認できます。
- 一部製品(NX、VMware製品など)につきましては、登録完了までにお時間がかかる場合がございます。順次手続きを行っておりますので、しばらくお待ちください。
- [ご契約内容の確認]で、サービス開始のご確認ができない場合は、受付番号を添えてメニュー[お問い合わせ]→[契約、サービスに関するお問い合わせ]よりお問い合わせください。
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