CA ARCserve Backup r12 for Windows(以下 ARCserve r12) 製品は 2010年3月末に受注停止となりました。(ARCserve r12へのアップグレード製品含む)
1. 受注停止日
2010年3月31日
2. 依頼事項
受注停止前に、今後必要となるライセンスの有無をご確認ください。既存の ARCserve r12 環境にバックアップ対象サーバを追加する場合や、オプションなどの機能を追加する場合には、受注停止前に ARCserve r12製品をお買い求めください。あるいは ARCserve r12.5製品へのアップグレードをご検討ください。
3. 確認のポイント
・ARCserve 製品は異なるバージョン製品間ではライセンスの互換性がありません。
例) ARCserve r12.5 以降の製品ライセンスで ARCserve r12 製品はご利用いただけません。
・異なるバージョンを組み合わせてご利用いただくことはできません。
例) ARCserve r12 base 製品と ARCserve r12.5 Client Agent の様に製品バージョンが異なる場合は、組み合わせてご利用いただくことはできません。
・ARCserve 製品はダウングレード権を有しておりません。
例) ARCserve r12.5 以降の製品をご購入いただいても、ARCserve r12 製品のライセンスと交換する事はできません。
4. 受注停止対象製品
CA ARCserve Backup r12 for Windows の全製品
5. PP・サポートサービスについて
NEC では r12 受注停止後も継続してPP・サポートサービスによるサポートを提供いたします。
ARCserve製品の型番、価格は下記サイトをご参照ください。
https://jpn.nec.com/backup/arcserve/price.html