CA ARCserve Backup r12 for Windows(以下 ARCserve r12) 製品は 2010年3月末で受注停止となりました。
現在 ARCserve r12 環境にて運用している場合は、「確認のポイント」を一読いただけるようお願いいたします。
1. 受注停止日
2010年3月31日
2. 確認のポイント
・今後、ARCserve r12 製品をご購入いただくことができません。
エージェント/オプション製品を追加する場合は、ARCserve r12.5 環境への移行をお願い致します。
・ARCserve 製品は異なるバージョン製品間ではライセンスの互換性がありません。
例) ARCserve r12.5 以降の製品ライセンスで ARCserve r12 製品はご利用
いただけません。
・異なるバージョンを組み合わせてご利用いただくことはできません。
例) ARCserve r12 base 製品と ARCserve r12.5 Client Agent の様に製品バージョンが異なる場合は、組み合わせてご利用いただくことはできません。
・ARCserve 製品はダウングレード権を有しておりません。
例) ARCserve r12.5 以降の製品をご購入いただいても、ARCserve r12 製品のライセンスと交換する事はできません。
3. 受注停止対象製品
CA ARCserve Backup r12 for Windows の全製品
4. PP・サポートサービスについて
NEC では r12 受注停止後も継続してPP・サポートサービスによるサポートを
提供いたします。
ARCserve製品の型番、価格は下記サイトをご参照ください。
https://jpn.nec.com/backup/arcserve/price.html