▼障害内容
2010/12/23 11:50にリリースされたスパムメール判定ルール 17846.004 に
アップデートした場合、トレンドマイクロ社製品のサービスが停止し、
メールの送受信などができなくなる事象が発生しました。
詳細は関連情報記載のURLをご参照願います。
▼対象製品
2010/12/27 15:00現在、事象が確認されている製品は
下記の通りです。
InterScan for Microsoft Exchange 8.0/10.0
InterScan Messaging Security Suite 7.1 Windows版
InterScan Messaging Security Suite 7.0 Solaris版 Service Pack 1 Patch3
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 7.0
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.0/6.02/7.0 Windows版
InterScan VirusWall スタンダードエディション 6.0/6.02 Linux版
InterScan for Lotus Domino 5.0 Windows版
※アプライアンスサーバExpress5800/VCは、
上記InterScan VirusWall スタンダードエディションを使用しているため
本事象が発生する可能性があります。
▼対処方法
最新のスパムメール判定ルールを適用することで事象は改善されます。
具体的な対応方法は関連情報のURLを参照願います。