InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック5をリリースいたします。下記内容をご確認のうえ、ご利用の InfoTrace PLUS をアップデートいただきますようお願い申し上げます。InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。
1. 本バージョンの主な更新内容
(1) VMware View 5.0に対応しました。
(2) InfoTrace(データーベースモード)のバックアップリストアツールに、ログの格納状況と確認する機能、および「期限超過ログを格納しない」運用モードを追加しました。
(3) InfoTrace(データーベースモード)のDBメンテナンスにて期限超過ログを削除する際の、削除対象日付の切り替え時刻を日本時間9時から0時に変更しました。旧仕様では9時より前にログの削除が行われた場合、保存日数+1日が保存されていましたが、この変更により保管日数分のログが正しく保管されるようになります。
詳細は、リリースノートをご参照ください。
2. ソフトウェア入手方法
(1) InfoTrace PLUS ご利用ユーザー様
下記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
http://www.soliton.co.jp/support/software/infotrace_plus/index.html
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から案内されているID、パスワードの入力が必要となります。
(2) InfoTrace V1, InfoTrace V2 ご利用ユーザー様
InfoTrace PLUS V3.2 へのバージョンアップはお申し込み制です。PP・サポートサービスをご契約のお客様は、以下Web ページからお申し込みください。
http://www.soliton.co.jp/support/itpv32up/
3. 旧バージョンからのアップデート方法
アップデートする際は必ずリリースノート、ユーザーズガイド等をご参照ください。各ドキュメントは上記ダウンロードサイト、および製品メディアより入手いただけます。
4. noticeログファイル出力時のご注意
InfoTrace PLUS V3.0.xでnoticeログファイル出力を行っている場合、アップデート、再インストールを行った際にはすべての設定項目(noticeログファイルの出力設定、出力先フォルダ、保存期間)がデフォルト状態に戻ります。継続してnoticeログファイルの出力をする場合は、各設定項目の再設定が必要です。
詳しくは、「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」でご確認ください。
「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」はnoticeログ情報開示に関する同意書をご提出いただいたお客様へご提供しております。InfoTrace PLUS V3.0.xで同意書をご提出いただいたお客様も、改めてお手続きをお願いいたします。
5. InfoTrace PLUSで利用しているSQL Serverについて
InfoTrace PLUS(IT資産管理機能)で利用しているSQL Server 2008 R2 Express(SPなし)のMicrosoftによるサポートが2012年7月10日で終了しています。InfoTrace PLUSの利用においては特段影響はありませんが、SQL Serverのトラブルが発生した際、Microsoft SQL Server 2008 R2 Express Service Pack1を適用いただく場合がありますので、ご了承ください。
6. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。