SmartOn ID V2.8.1 アップデートパック3 をリリースいたします。下記内容をご確認のうえ、ご利用の SmartOn ID をアップデートいただきますようお願い申し上げます。SmartOn ID をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。
1. 本バージョンの主な更新内容
(1) SmartOn マネージャーのディスク設定でインストールアカウントの指定をした場合に、「SmartOnSetup.exe」というファイルを追加で出力するようにしました。「SmartOnSetup.exe」を使うと、以下の方法でインストールが可能になります。
・「インストールアカウントの指定」で設定したアカウント情報を使ってインストールする
・ログオンスクリプト等で自動展開する際に、既にインストール済みかどうかを判断し、インストールしていない場合のみインストールする
(2) デバイス制御を含むクライアントで、ログオン認証・ロック解除認証に5分程度の時間がかかる場合がある問題を修正しました。
(3) USB デバイスの初回接続時など、ドライブレターが増えるタイミングでドライブ制限が正常に機能しない時間がある問題を修正しました。
(4) ユーザー名またはOU名に半角スペースが含まれている場合、「SmartOn パスワード変更を禁止する」の設定を変更できない問題を修正しました。
(5) SmartOn マネージャーで同一階層にOUが1001 以上存在すると、1000 までしか表示されない問題を修正しました。
(6) ディスク発行時、どのディスク情報から発行されたかわかるように、ディスク発行フォルダに、ディスク名などの情報を保存したファイル(DiskSettings.txt)を出力するようにしました。
詳細は、リリースノートをご参照ください。
2. ソフトウェア入手方法
下記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
http://www.soliton.co.jp/support/software/smarton/index.html
TOP-[サポートサービス]-[製品別ダウンロード]-[SmartOnシリーズ]
※2012年10月1日以降、上記サイトからファイルのダウンロードをする際は、別途ソリトンシステムズ社から案内されるID、パスワードの入力が必要となります。
3. メインサポート対象バージョンについて
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、この機会にアップデートいただきますようお願い申し上げます。「メインサポート」等に関するソリトンシステムズ社のサポートポリシーは、以下サイトに記載しております。併せてご参照ください。
http://www.soliton.co.jp/support/support_policy.html
4. 旧バージョンからのアップデート方法
アップデートする際は必ずリリースノートをご参照ください。リリースノートは上記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
5. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。